« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

さらば、ジャストシステム

現在のジャストシステム・・・522円

現状で保ちあいの状況だが、果たしてこのまま上がるのか、しばらくはこの状況なのか、下がるのか・・・・

色々と悩んだ結果、どの道1万円以上はプラスになったんだからと思い、深追いは禁物。初めてにしては上出来と判断し、明日の注文で成り行き売り注文を出した。

長く突き抜けた上髭を嫌ったんだが、それ以上に勉強のために次の銘柄に移りたい気持ちで一杯だったんで・・・

さてさて、明日の成り行きでどういう値段がつくことやら・・・

ちなみに、次に注目している銘柄だが、ネクシィーズ・インボイス、こんなところを注目してるのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月29日 (水)

合同企業説明会報告書

昨日、合同企業説明会に参加してきた

私一人に企業の説明を任せるのも凄まじい話だが、一応は会社の色々な資料を持って準備万端で会場に向かったんだが・・・

様子がおかしい・・・

ブースが与えられて一対一形式のテーブルセッティングでその後ろには5個の椅子が並べられている・・・

まあ・・・5個の椅子は次の順番を待つ人達用の椅子なのは分かったが、いざ始まってみると皆さん履歴書を携帯している・・・

おい!!!!

これって・・・集団面接だろう!!!!!

てっきり会社の説明会で説明だけすれば良いと思ってたんだが、どうも・・・来た人を全て面接して採用するかしないかを決定する場所だったらしい

んー・・・

だまされた!!!!!!!

面接の準備なんかしてないし!!メモ用紙の一枚も持ってきていない始末!!!!

そんな中、容赦なく面接希望者が殺到!!ここまできたら、否が応でも面接はしなくてはならなく、メモ用紙代わりに、持ってきた会社案内用のチラシの裏を面接用紙代わりに使う始末!!!

また・・・こういうときに限って、うちの会社の面接を受けたいという連中が殺到するわけでして・・・・2時間半の間、ひっきりなしに来る面接希望者・・・30社中、ダントツのナンバーワン面接希望企業になってしまった・・・

結局、2時間半で実に13人の面接をこなすという殺人的な内容であった・・・

中には「商売を始めたいので相談に乗って欲しい」とか、半ば人生相談のような状況になる者もいて・・・

俺は細木〇子か!!!???という感じもあったが・・・

結果、会社に11枚の履歴書を持ち帰り、急遽、採用会議になることに・・・

主催者はうちのブースにたくさんの方々が来て大喜びだったが・・・

し・・・死ぬかと思った・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらば・・・安浦刑事

はぐれ刑事が今日で最終回を迎えた

18年・・・18年にもなるのか・・・

なぜかファーストシーズンから私は見ており、途中、仕事の忙しさで見なかった時期もあったが、考えてみれば中学のときから見続けていたのか・・・そう思うと、妙に感慨深い気持ちで一杯だ

娘たちが結婚や警察官への道を選んだにも関わらず、最終回ではそんなものをメインにするのではなく、あくまで自然な人情派の安浦刑事にスポットを当てるという、今までの流れと変わらない自然な流れで大団円を迎えるという、どこか肩透かしを食らった気分もあるが、18年も続いた番組である・・・それ以上、何を語ることがあろうかという結末で逆に今まで通りの暖かい気持ちで一杯である。

最後の最後の舞台が北海道は根室市・・・私が生まれた土地である・・・偶然かもしれないが、妙な縁深さが奇妙にも思える最終回・・・

藤田まことはこの後どこに行くのだろう?

数々の長寿番組を生み出し、年齢的にもこれが最後の長寿番組であろうが、いつかまた戻ってきて欲しいと思う。ある種、水戸黄門と同じで毎週必ず会える顔として戻ってきて欲しい・・・・

さらば安浦刑事・・・自分の中でも何かが去って行った気分だ

※小川範子の行く末が気になるところでもある^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月27日 (月)

タイミングが分からん

本日のジャストシステム

39円高の537円

週明けの今日、相変わらず好調な値動きだが、問題は売り圧力も相当かかっていて、一時は578円まで上昇はしているものの、結局は40円くらいまで押し戻される格好になっている

二日連続のストップ高を嫌う動きの様にも感じるし、ここまで来ると私ごときが立ち入る隙が無い仕手戦にもつれ込んでるのか何なのか・・・

長い上髭付の陽線が妙に天井を意識させるんだが、3本の長い陽線が立つ3兵からの暴騰も期待できる気もするんだが・・・現状では売り気配の方が強い気がするし・・・

ここまでくると売り時が分からん!!!!

30歳独身による青年の悩みでした^^;

現在の含み損益 +14300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

長き眠りから・・・宝塚記念報告

ぬおおおおお!!!!!スイープトウショウきたあああ!!!!!!

宝塚記念!!万馬券的中!!!!10万円!!!!!

これで、今年の負け分は全部回収して大幅プラスやあああ!!!!

株も好調だし

俺・・・死ぬんじゃないだろうか・・・(意外と小心者・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

日帰り出張

今日は札幌へ日帰り出張♪

ちなみに朝9時半に出発して、目的地到着が11:30

その後12:30までご飯を食べて13:00まで仕事

で、移動時間を経て14:30から15:00までお見舞い

結果、札幌の土を踏んでいたのは2時間!!

それ以外は全て車の中・・・

結局17:00に帰ってきたんだが・・・

何もしてないんだが・・・疲れた・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

なんと!!ストップ高!!

ジャストシステム暴騰!!!

80円高でストップ高!!現在値498円!!

しまった!!全財産突っ込めばよかった!!^^;

386円で100株購入してるんで、現状で手数料を入れると+10400円

どうも、株主総会で現状で開発しているものがかなり今後、大きな広がりを見せるだろうとぶちかました結果、買いが大きく膨らみストップ高に至ったらしい

株の世界なんて、たった経営者の一言が大きく変わってしまう恐ろしい世界だなと実感した・・・

それにしても・・・ビギナーズラックというのも怖いものだ・・・

週明け・・・これ以上買いが膨らむようなら、当初の目標450円はすでに超えてるんで、もう一つの高値ラインである600円台まで上がる目算を立てているのだが・・・これも超えるようだと、過去最高高値の1000円台突破まで膨らむ可能性も・・・!?

5週・25週の移動平均線はすでにゴールデンクロスを突破しており、25週・75週の移動平均線もゴールデンクロスに達すれば、もう止まらないかも・・・一目均衡線の雲もはるか上を突破してることだし

前日に、もう飽きたとか言ってすいませんでした!!!!^^;

けど、追撃買いまでするほどの勇気もなければ資金も無い(;_;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

合同企業説明会

来週、我が社が合同企業説明会に参加する
それで、なぜか私が担当者ということで一人で行くことになった^^;

考えてみれば学生時代・・・
ありとあらゆる合同企業説明会に参加して、受けては落ちての
繰り返しで、18社から不採用通知をいただいた自分としては、
今になってこんな仕事をするとは夢にも思っていなかった事実である

もちろん、やることは一つである


あの頃の恨み・・・
今こそ晴らしてやる!!!


そんな冗談はさておいて(本当に冗談だって!!)

どんな若者と会えるか楽しみである
一人でも多くのベンチャー精神溢れる若者と出会いたいと
思ってるのだが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世の中そんなに甘くは無い

今日のジャストシステム

10円安415円

ゴールデンクロスも長期短期の取り方で変わるもので
難しいものである・・・

んー・・・一目均衡表では雲は極限まで薄くなってるんだが・・・

なんとか450円まで上がってくれんかいな~・・

もう飽きてきたんですけど、この銘柄・・・^^;
別の銘柄を買いたい気持ちで一杯である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

1ヶ月ぶりの休日

今日は1ヶ月以上ぶりの休日!!

嬉しさのあまり、昨日は友人と2時まで酒盛り!!

せっかくの久々の休日だったが、二日酔いでほとんど寝ていて
何のための休日かよくわからない状況に陥ってしまった^^;

それでも、せっかくの休みなんで・・・
部屋の大掃除をした^^;

あー・・・・
結局、休みとはいえ・・・
休息は取れないのね・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンクロス突破!

今日のジャストシステム

15円高の425円

チャートがゴールデンクロスを突破してようやく好調の兆しである!

が、この状況でどこまで買い注文が膨らむかが問題であって
430円くらいで頭打ちになる可能性も捨てきれないのが悩みどころ

目標の450円に届くか!?
明日の値動きが楽しみである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

やっと休めるわ

とりあえず今日の仕事でまずはひと段落で、これで休みが取れるわ~

部屋の掃除も忙しさにかまけて1ヶ月ほどやってないし、休みの日は大掃除になりそうである

掃除機かけて、床ふきして、トイレ掃除して、風呂掃除して・・・・

んー・・・休みの日でも働いてるみたいだな・・・(ーー;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

葬式

今日はお通夜に行ったきたんだが・・・

引っ越してから初めての葬式で、喪服はちゃんとあるのだが、白いワイシャツがどこにしまったかが分からず、押入れ中を探していた

で、ようやくあったんで、着替えて葬儀場に向かった

最近は葬儀屋での葬儀が多かったんで靴を履いたままで中に入れたんだが、今日はお寺での葬儀だったんで靴を脱いで上がるスタイルであった

で・・・・

靴を脱いでみてふと・・・

靴下、履きかえるの忘れた!!

しかも靴下、ベージュ色やんけ!!!

200名以上の参列者の中で唯一無二のベージュ色の靴下

まあ、下さえ見なければ誰も気づくまいと思い親族に挨拶に行ったが

お辞儀をすれば、必然と親族は下を見るわけだから、一発で分かるわな~^^;

まあいいや・・・宗教上の理由と言うことにしておこう(今日の葬儀は我が家と同じ曹洞宗であったが・・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高騰してくれ!!

ジャストシステム8円高!!

さあ、面白くなってきた!!

一時は14円高まで行ったんだが、売り圧力がかかって8円まで落ちたが、まだ買い気配がありそうだ・・・

というわけで、含み損益は初めてプラスに転じて+700円

けど、ライブドアの方が値上がり率が高かったりする(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

蕎麦屋さん

今日の昼、蕎麦屋に行ったら女性の外人さんがいた

何を食べてるのかなと気になって見てみたらカツ丼を食べてた

んー・・・蕎麦屋さんに入って蕎麦を食べないとは・・・きっと、本当はジャパニーズソバを食べたかったんだが、日本語が分からなくて適当に指を指して注文したらカツ丼だったのかな、と勝手に想像していたら

日本語で「ちょっと量が多いよね」と喋ってた

チ!日本在住か!!^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上昇気流

ジャストシステム3円上昇で393円

チャートを見ても上昇傾向が見られてきたので、買いが強まってきているのかなんなんのか、このまま上昇気流に乗ってくれ~という感じである

手数料込みの含み損で-100円までこぎつけた・・・

っていうか、100円とかいう話をしていると、こいつは本当に株をやってるのか!?と思われそうであるが・・・まあ・・・所詮は100株で40000円弱の購入・・・せいぜい数千円の儲けで試合終了がいいところである

そういえば、ジャストシステムの株主優待って自社製品の3000円分割引券だったけな・・・特に買いたい製品は無いんだが・・・金券ショップで買い取ってくれないだろうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

今日のジャストシステム(塩漬け)

えー・・・ジャストシステムの株ですが、今日は7円上昇で391円

休み中に買いが強まったのか、というか週明けは必ず値上がりしてる気がするので、おそらく休み中に底値と判断して買う方々がいるんだろうなと勝手に想像してる今日この頃

仕手筋云々の材料は無さそうなんで、今後も穏やかに下がっていき、また週明けに上がるの繰り返しのような気もするが・・・

そっか・・・これが世間一般で言う「塩漬け」ってやるなのかな?^^;

目標は450円なんだが・・・まあ、これ以上下がりそうもないし、じっくり待つしかないか(;_;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

あと・・・

よっしゃ!!終わった!!!

今日の仕事で、まずはひと段落!

次はふた段落目だ!!!!

あと2週間、休み無しで頑張るぞ!!!!・・・って、死んでしまうわ!!!(3週連続土日出勤休み無し中)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

女子アナとお仕事

実は仕事で、NHKのアナウンサーと仕事をすることになり、今日、打ち合わせに行った

テレビとかで見ていたんだが、んーむ・・・テレビより可愛いもんですな^^;

というわけで、風邪をひいたとか疲労だとか言いながらも、楽しいひと時(仕事の打ち合わせはどうした!!)を過ごせた今日この頃である

あー・・・この仕事してて良かった!(*^_^*)

さすがはNHKである、やはり受信料は有意義に使われているのだと、ここで私は断言したい!!(そんなことで・・・断言するのか・・・)

・・・

そういえば、俺・・・ここ最近・・・・受信料、払ってない気が・・・・・・まあ、気のせいだろう!^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体調不良=禁酒

ここ最近、仕事の激務化、休み無し、飲み会続きと晩酌の量の増加が祟ったのか、風邪を引いてしまった

風邪というか、完全に疲労による部分(肝臓の疲労か!?)が大きいような感じがして、禁酒二日目である

体力の回復と共に風邪の方は格段によくなっているのだが、倦怠感というか疲労感は抜け切っていない

あと2週間は休めない状況で、こりゃキツイわ~と思い、せめて株でも値上がりしてたら少しは元気に・・・と思ったんだが、2円下げ・・・

なあああああ!!!!!良いことないもんか~!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスポンス低下

どうも、niftyのBlogの表示が遅かったり等の不具合が発生してるらしい

妙に遅いと思ったが・・・そのせいか・・・

今月末を目処に修復をしているらしいが・・・

考えてみると、livedoorのblogの方が色々と機能がついてて楽しそうなんだよな・・・

まあ、天下のniftyだからひと段落したら、アバターやらカウンターやらのサービスも始めることを期待したいが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

睨み合い

ジャストシステムだが・・・5円値上がりして、面白くなってきたなと思った矢先、5円の値下がり

なんとも、均衡状態が続いている

面白い展開といえば面白いんだが・・・1年くらい均衡状態が続いたりして^^;

というわけで、現状では取引手数料分だけマイナス状態で、依然、変化が無い状況でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

誰も興味ないのか?

ジャストシステム・・・ほとんど値動きなしの状態が続いている

現在、385円で買ったときと比べて-1円・・・

100株買ってるから今のところ-100円(手数料除く)

んー・・・・塩漬けになりそうな気分である・・買い気配はあるんだがなー・・・

そうこうしてうちに、イートレード証券からメールが届いて、内容を見ると「取引手数料値下げのご案内」・・・現行の735円から525円に値下がりするらしい

・・・

俺が買ってから値下げするなや!!!!^^;

株で損しないで、手数料で早速損するって・・・早くも運の無さを露見している気がするのは・・・私だけでしょうか?^^;

| | コメント (1) | トラックバック (1)

安田記念

今週は安田記念である

これを乗り切れば・・・とりあえずGⅠはひと段落なので、無駄遣いを避けられる・・・(外す気マンマンである・・・)

というわけで、私の安田記念の予想であるが・・・・

予想するの面倒くさいから、外国馬の馬単・3連単をボックス買い!!

けっこうつくんだよね・・・この馬券^^;

もう当たる気がしないから好きにしてけれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話の矛盾

最近、心臓のペースメーカーへの影響で、電車やバス内では携帯電話の電源はお切りくださいというアナウンスをよく聞く

ただ・・・実際のところ、確かに車内での通話は減ったとは思うが、実際の問題、メールはけっこう車内でも暗黙の了解になっているのではないだろうか?

実は、携帯電話が心臓ペースメーカーに与える影響について、面白い話を聞いたのだが・・・

実際問題、携帯電話と心臓ペースメーカーは何センチまで近づけると影響が及ぶかという話であって、実験結果は十数センチだったらしい

十数センチとなると、携帯電話で話すときは当たり前の話だが耳に携帯電話をつけてるので、仮に相手と接近していても心臓ペースメーカーとの距離が十数センチになる可能性は極端に低く、かえってメールの方がメールを打つときは胸の辺りで打つので、心臓ペースマーカーとの距離が格段に狭くなる危険性が大いにある

常識的に考えて、携帯電話で喋るという行為はうるさいので周りの迷惑になるのは当然だが、本当に心臓ペースメーカーのことを考えると、車内でのメールの送信こそが最も悪影響及ぼす可能性が高いのである

こんな話を先日聞いて「へぇー」と思ってしまったが、本当に車内にアナウンスを流すならば、こういった事実も知らないと、喋る声のうるささを回避する手段にしかならないみたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

飲み会

昨日(今日!?)は友人と飲みにいって、帰ってきたのが2時・・・

前日にメールが来て「女の子と飲むんだけど、来る?」というメールに対し「行く行く!!」と二つ返事でOKしたんだが、その女の子がどういう関係なのかも聞かず飲み会に行ってしまった

で、友人が先に来てたので「どういう女の子なの?」と聞くと

「いやー、4ヶ月くらい前に結婚式で隣に座ってた女の子で、俺もよく知らないんだわ」

聞くと、ただ単に結婚式の会場で社交辞令で「今度、飯でも食いに行かない?」とメール交換したものの、4ヶ月間、何も音沙汰が無かったのに急に誘いが来たとのことで、顔も覚えてるか分からないし何人来るのかも知らないし、彼氏がいるのかも分からない・・・

「まあ・・・そんな状況だから、お前ならなんとかするかなと思って誘ったんだわ」

なんとかできるか!!

というわけで、よく分からないままでしたが相手は二人で、とにもかくにもいつもの馬鹿っぷりを披露して

店員から「周りのお客様から苦情が来ていますので・・・」と怒られるくらい大騒ぎしてきた

えー・・・ちなみに・・・

彼氏はいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

宣戦布告

会社の人が「宣戦布告」とかいう映画を借りたらしく、内容が内容で腹が立ってくると言っていた

ちなみに私は見たことは無いんだが内容はといえば、簡単に言えば北朝鮮が日本に攻めてくる話である・・・・のだが、日本の政治と自衛隊の駄目っぷりが凄まじいらしい

自衛隊に砲撃命令を出そうとすると、憲法の専門家が「その行為は憲法第〇条~に違反してます!」と言って、攻撃をさせない

そうこうしているうちに北朝鮮軍に対し無抵抗な自衛隊はバタバタと殺されていき、隊長が「殺されるだけなのか!!」と頭にきて上官に怒り狂うと、上官は更に上の上官に報告し、その上官は政府に報告し、最終的には総理大臣まで届くのだが、総理大臣は「殺されたのは誰の責任か?」と下に下ろし、責任の擦り付け合いをはじめる

とどめは、最早、政府の命令なんか聞いていられなくなった自衛隊は独自に攻撃命令を出す・・・・が!!なんと弾を持ってきていない!!!

実際はシリアスな映画らしいのだが、内容だけ聞くとアホらしくなってくる内容だが・・・現実問題・・・今の政府も自衛隊も、あながちこの映画の内容に沿っている気もするが・・・

日本人は自分の国が攻められても、政府は「どうあるべきか?」を議論して、その間に自衛隊がバタバタとやられていき、一般市民は日常生活を崩さず、家庭のお父さんにいたっては普通に会社に出勤してそうだもな~・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »