« 初買い | トップページ | 飲み会 »

2005年6月 1日 (水)

宣戦布告

会社の人が「宣戦布告」とかいう映画を借りたらしく、内容が内容で腹が立ってくると言っていた

ちなみに私は見たことは無いんだが内容はといえば、簡単に言えば北朝鮮が日本に攻めてくる話である・・・・のだが、日本の政治と自衛隊の駄目っぷりが凄まじいらしい

自衛隊に砲撃命令を出そうとすると、憲法の専門家が「その行為は憲法第〇条~に違反してます!」と言って、攻撃をさせない

そうこうしているうちに北朝鮮軍に対し無抵抗な自衛隊はバタバタと殺されていき、隊長が「殺されるだけなのか!!」と頭にきて上官に怒り狂うと、上官は更に上の上官に報告し、その上官は政府に報告し、最終的には総理大臣まで届くのだが、総理大臣は「殺されたのは誰の責任か?」と下に下ろし、責任の擦り付け合いをはじめる

とどめは、最早、政府の命令なんか聞いていられなくなった自衛隊は独自に攻撃命令を出す・・・・が!!なんと弾を持ってきていない!!!

実際はシリアスな映画らしいのだが、内容だけ聞くとアホらしくなってくる内容だが・・・現実問題・・・今の政府も自衛隊も、あながちこの映画の内容に沿っている気もするが・・・

日本人は自分の国が攻められても、政府は「どうあるべきか?」を議論して、その間に自衛隊がバタバタとやられていき、一般市民は日常生活を崩さず、家庭のお父さんにいたっては普通に会社に出勤してそうだもな~・・・

|

« 初買い | トップページ | 飲み会 »

コメント

そうなんですよ!
はじめてしまってですね
今のところ、誰も興味ない銘柄らしく
値動きがほとんどありません^^;

リンク集ですが、もう少ししたら作ろうと思ってるんでもう少々お待ちください!

投稿: てきしゃしゅ | 2005年6月 4日 (土) 20時58分

よ!お元気ですか?株始めたんですね。・・・一言言っておきますが、リスキーな株には手を出さないで下さいね・・・ワシのようになりますから。
そういやココリンク集ないん?相互リンクしましょ!ブログでも。

投稿: マイネル | 2005年6月 2日 (木) 23時10分

 実は・・・ 家にあったりして。しばらく見て無いのですが確かその様な内容だったなぁと思い出しました。

 縦の流れが悪いのはまぁおいといて本と難しい決断かと。ん~実際そうなったとしてノース(あえて)の人口や軍人の数から考えて制圧できそうな気がするんだけどなぁ いざとなったら竹やりはまずいけど、自動車爆弾でもラジコン式自動車でも何でも使って民間人もゲリラ的に加勢しそうな気がするが・・・ 日本人を買い被りすぎかな(笑

 むしろ現実的に怖いのは、これから更なる少子化によるアジア圏の大量労働者(移民と言うべきか?)流入等から来る内部崩壊かと。これは怖い。まだ、海を隔てたいがみ合いの方が私としては理解しやすい様な気がします。

投稿: 白熊 | 2005年6月 2日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/4371378

この記事へのトラックバック一覧です: 宣戦布告:

« 初買い | トップページ | 飲み会 »