« 高騰してくれ!! | トップページ | やっと休めるわ »

2005年6月16日 (木)

葬式

今日はお通夜に行ったきたんだが・・・

引っ越してから初めての葬式で、喪服はちゃんとあるのだが、白いワイシャツがどこにしまったかが分からず、押入れ中を探していた

で、ようやくあったんで、着替えて葬儀場に向かった

最近は葬儀屋での葬儀が多かったんで靴を履いたままで中に入れたんだが、今日はお寺での葬儀だったんで靴を脱いで上がるスタイルであった

で・・・・

靴を脱いでみてふと・・・

靴下、履きかえるの忘れた!!

しかも靴下、ベージュ色やんけ!!!

200名以上の参列者の中で唯一無二のベージュ色の靴下

まあ、下さえ見なければ誰も気づくまいと思い親族に挨拶に行ったが

お辞儀をすれば、必然と親族は下を見るわけだから、一発で分かるわな~^^;

まあいいや・・・宗教上の理由と言うことにしておこう(今日の葬儀は我が家と同じ曹洞宗であったが・・・)

|

« 高騰してくれ!! | トップページ | やっと休めるわ »

コメント

曹洞宗って、どんなお経なんですかー?

投稿: くまよ | 2005年6月18日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/4582130

この記事へのトラックバック一覧です: 葬式:

« 高騰してくれ!! | トップページ | やっと休めるわ »