« さらば・・・安浦刑事 | トップページ | さらば、ジャストシステム »

2005年6月29日 (水)

合同企業説明会報告書

昨日、合同企業説明会に参加してきた

私一人に企業の説明を任せるのも凄まじい話だが、一応は会社の色々な資料を持って準備万端で会場に向かったんだが・・・

様子がおかしい・・・

ブースが与えられて一対一形式のテーブルセッティングでその後ろには5個の椅子が並べられている・・・

まあ・・・5個の椅子は次の順番を待つ人達用の椅子なのは分かったが、いざ始まってみると皆さん履歴書を携帯している・・・

おい!!!!

これって・・・集団面接だろう!!!!!

てっきり会社の説明会で説明だけすれば良いと思ってたんだが、どうも・・・来た人を全て面接して採用するかしないかを決定する場所だったらしい

んー・・・

だまされた!!!!!!!

面接の準備なんかしてないし!!メモ用紙の一枚も持ってきていない始末!!!!

そんな中、容赦なく面接希望者が殺到!!ここまできたら、否が応でも面接はしなくてはならなく、メモ用紙代わりに、持ってきた会社案内用のチラシの裏を面接用紙代わりに使う始末!!!

また・・・こういうときに限って、うちの会社の面接を受けたいという連中が殺到するわけでして・・・・2時間半の間、ひっきりなしに来る面接希望者・・・30社中、ダントツのナンバーワン面接希望企業になってしまった・・・

結局、2時間半で実に13人の面接をこなすという殺人的な内容であった・・・

中には「商売を始めたいので相談に乗って欲しい」とか、半ば人生相談のような状況になる者もいて・・・

俺は細木〇子か!!!???という感じもあったが・・・

結果、会社に11枚の履歴書を持ち帰り、急遽、採用会議になることに・・・

主催者はうちのブースにたくさんの方々が来て大喜びだったが・・・

し・・・死ぬかと思った・・・^^;

|

« さらば・・・安浦刑事 | トップページ | さらば、ジャストシステム »

コメント

ありがとうございます
まさにマネーの虎・・・というか
あそこまでの水準には全くと言ってみたってないですが・・
というか、その後も履歴書が送られてきて
対処に追われる日々です^^;

投稿: てきしゃしゅ | 2005年7月 4日 (月) 21時05分

 細木・・・ 思わず笑ってしまった。まぁ彼女は親身に聞いてはくれなさそうだが、てきさんは聞いてしまいそう・・・ 内容が某マネーの虎を思い出してしまった(笑

 それってTELで連絡以上なランダム面接ですよね。行き当たりばったりな面接希望者ってやっぱり多かったのかなぁ

 とにかくお疲れ様でした。

投稿: 白熊 | 2005年7月 3日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/4763513

この記事へのトラックバック一覧です: 合同企業説明会報告書:

« さらば・・・安浦刑事 | トップページ | さらば、ジャストシステム »