« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月24日 (日)

ディナーショー

わけは言えないが・・・

一人でディナーショーに行ってきた^^;

仕事の関係上どうしても行かなくてはならず、本当は社員2,3人で行くはずが都合がつかず一人でいく羽目になった・・・

内容は女の子4人組のインストユニットで高い演奏力とビジュアルで売り出し中なんだが・・・まあ・・・コンサートならいざ知らず、ディナーショーに一人は・・・

正直いって、痛いぞ!!!!

しかも、ここの芸能事務所の社長が気をきかせたつもりなんだろうが

席が一番前!

一番前の席で一人でディナーを楽しむ怪しい男

こんなにつらい夕食は初めてだ・・・

ちなみに、コンサートは良かったです・・・

事務所の社長が気をきかせて、アンコールのときに俺に花束贈呈をやらせたのは余計でしたが!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

じんぎすかーん

昨日は商店組合のジンギスカンパーティーが野外で行われたんで行ってみました。

寒く、小雨がぱらつく中の強行軍だったんだが・・・・

まあ、寒かろうが雨が降ろうが外で食べるジンギスカンは美味い!!!

寒かろうが雨が降ろうが・・・酒を入れれば気にならなくなる^^;

ジンギスカンが本州で大人気で生ラムを出してるらしいが、やっぱり外でやるジンギスカンは安い冷凍のスライスが一番美味しいです。

で・・・その後、勢いあまって2次会に突入!!

帰ったら2時でした・・・(;一_一)

いい加減・・・若くないんだから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

衝動買い

カーオーディオを衝動買いしてしまった・・・^^;

パナソニックのなんだが、最近のカーオーディオってどれもMP3・WMA対応が標準装備なのね。ちょっと前までは結構な金額してたんだが、結局、税込みで3万円を切る値段で買えてしまった。

http://panasonic.jp/car/av/products/1DIN/CQ-C7301D/index.html

MDは、MP3とか対応してるならCD-RWにでも焼いてしまえば何も問題ないし、そう考えると・・・MDの存在意義ってどうなってしまうんだろうか?最近は安価でデジタルオーディオプレイヤーが手に入るしね。

さてさて・・・今の車のオーディオを外すのは初めてだが・・・無事に取り付けられるんだろうか・・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

週明けの動き

さてさて、週明け今日の私の銘柄だが・・・・

ネクシィーズ 30,000円 (30円高 1株30,600円で取得)

インボイス 11,380円 (210円高 1株11,200円で取得)

サンライズテクノロジー 116円 (8円高 100株105円で取得)

軒並みプラスで始まって現状で買ったときに比べて+680円・・・

手数料を差っぴくとまだまだマイナスである・・・

ネクシィーズとインボイスは、まだまだ時間がかかりそうな感じである。一目均衡表でも上空には厚い雲が広がっており、どっちかといえばインボイスの方が伸びそうな気もするが・・・・

意外にサンライズテクノロジーが順調である。今回の3銘柄の中で最も危険な銘柄だと思ってたが、意外にも堅調な伸びを見せており稼ぎ頭になっている。一目均衡表の雲の上を突き抜けて、短中期でゴールデンクロスを突破。後は長期のゴールデンクロスを突破すれば面白いが・・・中長期の平均線が下がり傾向なのがつらいところ・・・

と・・・・

あれこれ解釈を書いても、所詮は680円のプラス・・・

なんのネタにもならない話なんだな(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

元モー娘のストレス

加護ちゃん、太ったな~^^;

というか、ここ最近は太ったり痩せたりと完全にリバウンドの繰り返し状態な様な気がするが・・・

お菓子が大好きらしいが・・・食ったり食わなかったりのダイエットを繰り返してるんだろうか・・・まあ、年齢の割には芸能界生活が長い彼女なりの苦悩と言うか、思春期の苦しみなのか・・・!?

それとも・・・・加護ちゃんは二人いるのか!?

というわけで、当blogでは「加護ちゃん影武者説」を唱えたい^^;

熱狂的なファン(ストーカー)から彼女を守るため、事務所サイドで太った影武者加護ちゃんを用意して、コードレッド的ストーカーが出現すると影武者を登場させて人気を低下させてストーカーの目をくらまし、落ち着いてから本物を再登場させる・・・・

んー・・・

相変わらず自分の想像力のたくましさには脱帽する^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

テロ

ロンドンで同時多発テロ・・・・

アルカイダによる犯行声明があるらしいが・・・

どこのどなたか存じませんが、テロリストに金を投資して儲けてる輩がいるのは明白の事実。

それがビジネスだと言うのであれば、私のやっている仕事は赤子同然のことなのだろう。

けど、赤子の方が純粋な心を持っているはずである。

「善と悪とを比べれば、恥ずかしながら悪が勝つ」、そんな言葉があるが・・・・本当に勝ってるといえるのだろうか?

お天道様が泣いている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3銘柄の1回目報告

現在の購入銘柄の株価

・インボイス 11470円 530円安 (取得時11200円)

・サンライズテクノロジー 110円 7円高 (取得時105円)

・ネクシィーズ 29970円 30円安 (取得時30600円)

えー・・・取得時と比べると+140円・・・・売買手数料を含めると-1500円程度だろうか

1億円くらい買ってあれば、すぐに売れば金になるんだろうが・・・

金儲けできる人は、金がある人だけなのね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

歓迎会

土曜日の日に新入社員歓迎会があった。

通算で〇〇回目の幹事兼司会をやったが、どうにか無事に滞りなく終了してホッと一息・・・

ホッと一息ついでに、2次会で飲みすぎて・・・

3次会で1時半まで飲んで・・・

日曜日は死んだように死んでいた^^;

日曜日、9時くらいに起きたら腹が減って腹が減ってどうにもならなくなり、ほとんどパジャマの状態でコンビニへ行ったんだが・・・レジに行ってふと思った・・・

財布の中に金がない!!!!!!

4000円程度入ってたんだが、煙草1カートンやらなにやら買ってたんで、どう考えてもお会計はギリギリのライン・・・

ドキドキしながらレジに表示される値段を見守り・・・・

「4020円です」

た・・・・助かった!!!!!

財布には4060円入ってた!!!!

株や競馬で多少儲けても、こんなもんですよ・・・俺の人生・・・

財布の中の40円が泣いている・・・(;_;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなるチャレンジ

結局、ジャストシステムは515円で売却し、12000円程度のプラスで終了した。

というわけで、これで終わってしまう私ではない!!新たなる道を探るために以下の株式へ投資した。

・インボイス(9448) 11200円 1株

・ネクシィーズ(4346) 30600円 1株

・サンライズテクノロジー 105円 100株

ジャストシステムに投資して利益を得た分も含めて、ほぼ全額を3銘柄へ分散投資してみた。

インボイスはすでに短期でゴールデンクロスを突破してるので、短期での収益を期待して投資。

ネクシィーズは中長期での値上がりを期待するのと、株主優待がなんと!5000円分の全国名産品セレクションという、3万円の投資で5000円の物が貰えるという、素晴らしい利回りが気に入って投資。

サンライズテクノロジーは・・・はっきり言って危険な香りもするが、負債は完済してるみたいで、黒字転換してるようだし・・・長い目で見守りたい銘柄。

というわけで、今日、無事に約定完了したんで、とりあえず初日の動向。

・ネクシィーズ 300円高 30700円

・サンライズテクノロジー 4円安 101円

・インボイス 820円高 11920円

んー・・・・インボイスが予測以上の伸びで、ゴールデンクロスによる短期を見込んでいるのか・・・足が速そうな予感もするが・・・はてさて・・・

ネクシィーズは迷いに入ってるのか何なのか・・・とりあえず早く名産品をくれ!と言いたいが・・・

サンライズテクノロジーは・・・・こりゃ、まだ下がるな・・・・失敗したな・・・80円台まで待てば良かった気がする・・・

まあ、第2ラウンドは始まったばかり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »