« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

8月の反省

みなさん、こんばんは。

まもなく、彼女いない歴1年をむかえようとしている者です^^;

けど、未だに結婚して子供がいるように見られてしまうというのは解せません!!!!

挙句の果てに、結婚してないと言うと「バツイチ?」とか「隠し子はいるんだろう?」とか・・・自分のキャラクターってなんなんだー!!!と思う今日この頃です^^;

というわけで、今日の床屋での一幕・・・

「あれ?確か彼女いないんだよね?」

「えーそうですけど」

「28歳の女の子いるんだけど、紹介する?」

「本当ですか!?」

「バツイチで3歳の子供いるけど、おたくと一緒みたいなもんだからいいでしょ」

・・・・

だから!!!俺は結婚もしたことなければ子供もおらんわー!!!!

戸籍謄本でも見せないと誰も信用しないのか!!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

よかったなー駒大

いやー・・・駒大苫小牧、優勝維持の決定!!本当によかった!!!選手や生徒・・・いや、北海道民全体も巻き込んだ今回の騒動だったが、本当によかった!!

今回の問題について、何が悪いとか本当は書きたいところだが、とにもかくにもこういう結論を導き出した高野連も良いところあるじゃない!というのが率直な感想である。

理由や事情はどうあれ、頑張ったのは選手達であり優勝したのも選手たちの絶え間ない努力である。言ってしまえば、そんな選手たちには関係のない話であり、もしこれが優勝旗返還などとなってしまえば、大人のルールで子供の夢が奪われるという最悪のケースにも発展していたかもしれない。

正直言って、高野連なんて役所だから役所的発想で罰を与えるのではないかと危惧していたが、やっぱり子供たちのことを最優先に考えたということは、当たり前のことではあると思うが拍手を送りたい!

当たり前のことで拍手を送らなくてはならないほど、日本の役所は落ちぶれているということも言えるが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

トラックバックが分からん!!

トラックバックのやり方がイマイチわからん・・・

たまにトラックバックをつけていただいてる皆様・・・

決して、トラックバックが嫌でほっといてるわけではなく、やり方が分からなくて難儀してるだけです!!

誰か!!!教えてくれ!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日経平均14000円!?

えー・・・私の3銘柄ですが、小康状態というかなんというか・・・どちらかというと下げ気味で小康状態を保ってます^^;

話は変わって・・・日経平均が12000円を超えて、バブルとは行かないまでも好景気の状態が続いているようです。

今まで越えられなかった12000円を超えて、買いの動きに拍車がかかり14000円まで上がるのではないだろうかという声もあり、今後の株価が楽しみなところであるが・・・

こうなってくると、色々と情報戦が仕組まれるようで、更なる注意が必要と私の株の師匠が申していたので、そのお言葉を書くと

・わざとマイナス材料を流してカラ売りが増えるのですぐに売らない

・小康状態で逆ザヤの安い株は、日経平均が上がったことによってみんなが探し始めるので、持っていた方が急騰の可能性あり

んー・・・俺の持ってる3銘柄は該当する!!!

というわけで、しばらくはこの銘柄で粘ってみます。

ちなみに・・・私の持っているインボイスだが、日本テレコムと合併会社設立でソフトバンクも出資ということで、投資費用で大幅赤字にはなっているが、今後の長期展望を考えて迷いが生じているチャートになっているようだ。

ネクシィーズは・・・大幅黒字なのに下がり続けて・・・サンライズテクノロジーに至っては好材料も何もない!!!!!

というわけで、期待はインボイス一つに注いでいる今日この頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

更なる犠牲者

今日、またしても金魚が一匹死んでいた・・・

命名「デブゴン」と名づけた一番太った金魚で、餌をやると他を押しのけて食いまくる奴だったんだが・・・今日の朝、水槽の底で帰らぬ人(金魚)になっていた・・・

死因は・・・食いすぎ・・・・!?

一番、愛嬌のある奴だったんで、ちょっとショックである。

これで残り5匹なんだが、意外に黒出目金の2匹が元気で、餌が良いのかどんどん大きく成長していっている。

なんとなく、この生存競争を生き残るのはこの2匹のような気がしてきた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

ちなみに慰安会・・・

そうそう、会社の慰安会だが・・・

1次会の宴会では、このクソ暑い中にも関わらず・・・鍋料理が出るという季節感のない料理が出たのは良いとして・・・

2次会のカラオケを経て3次会・・・・

黒ヒゲ危機一髪を持ってきた奴がいて、負けた奴がウイスキー一気飲みという罰ゲーム付だったが、発案者が真っ先に連敗して撃沈!!

その後、集中力ゲーム、ウノをやって同じく罰ゲームを敢行!!

ウイスキー一本が1時間で無くなる勢いで、その後、焼酎2リットルも出現!それでも飽き足らず、焼酎にハバネロ入りの激辛お菓子を混ぜたもの一気飲みが罰ゲームになり、最早、収拾がつかなくなり・・・気づいてみればウイスキー一本と焼酎一本が空になるまで一気飲み大会になっていた・・・

けど・・・なんで・・・翌朝、みんな元気に朝飯を食ってるのかがよく分からない・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休みから帰ったら死んでた

我が家の金魚だが・・・

1週間も家を空けてたので、この暑さで全滅してるのでは!?と思ったんだが意外に生きていた^^;

ただ・・・一匹だけを除いては・・・

我が家に来てから、なぜか真っ直ぐ泳げなくて縦になったりひっくり返ったりしてた奴なんだが、今日帰ってみてみたら死んでいた・・・

いや・・・死んでいただけならともかく、骨と皮だけになっていた・・・

恐るべし!!金魚!!!弱肉強食の世界を目の当たりにした気分だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休みから帰ってきたら上がってた

お盆休みで帰省してるうちに株価に動きがあったようだ

ネクシィーズ 30,450円 (前日比+1,090円)

一時期、26,000円割れまで到達して、完全敗北か!?と思われた銘柄だが、前年比4.1倍の8億円を超える経常利益で一気に3万円台に回復、お荷物銘柄が一気に注目銘柄に回復した。

インボイス 11,360円 (前日比-30円)

日本テレコムと共同出資で合併会社を設立。ソフトバンクが出資するという好材料で、一時期13,000円に迫る勢いだったが小休止。これもまた今後の動向が気になる銘柄に変身した。

お盆も関係なく動いている各社・・・新興勢力の勢いには感服する今日この頃である・・・

PS.もう一つのサンライズテクノロジーは依然として動きなし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

帰省

明日は会社の慰安会で定山渓っす

出入り禁止にならない程度に盛り上がっていこうと思う^^;

そしてその翌日から夏休みで札幌に帰省っす

17日まで休みじゃ~

のんびりするぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

夏風邪は辛い・・・

こんな時期に風邪を引いた・・・

滅多に風邪なんて引かないんだが、この暑さと疲れもあったせいなのか、38℃の熱が2日続いてしまった・・・

そんな中でも、というか・・・そんなときに限って札幌に泊りがけで出張・・・

高速道路を車で移動・・・はっと気がつけば間もなく札幌南インター・・・

ああ・・・記憶が飛んでいる・・・ボーっとしてたんだな・・・・

初日は早々と仕事を切り上げて実家に戻って爆睡!!

今日はどうにか熱も下がったが、咳と鼻水でつらいっす・・・

この暑さの中で38℃の熱があると、気温で暑いのか発熱で暑いのかわけが分からなくなるので、一度お試しを・・・^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

個人情報過剰防衛

個人情報保護法が施行されて以来、その取り扱い方が依然と問題視されている。

病院では患者の名前を呼ぶのを廃止して番号で呼んだり、入院病棟も名札をつけずに全て番号管理にしているところも多いようだ。

車や保険の営業でも「〇〇さんも買いましたよ」というのが個人情報保護法違反だとクレームがついたり、ガソリンスタンドの「タイヤご制約〇〇様」という貼紙も個人情報保護法違反だとクレームをつけられたり・・・・

最早、名前の存在自体が個人情報保護法違反なのでは!?と勝手に思ってしまう今日この頃である(実際問題、上の事例が個人情報保護法違反になるかは別問題だが・・・)

市役所の住民基本台帳の閲覧も規制されれば、真っ当な民間企業は大打撃を受けるだろうし、そのうち住宅地図なんかもそのうちクレームがつけられるんじゃないかと心配なところである(ゼンリンは大変だろうな・・・)

ますます日本人は内にこもって、周りとの付き合いを拒絶するような民族になってしまいそうな個人情報の過剰防衛という気がするのは私だけでしょうか?

営業も業務の一つである私にとってもやりにくさを感じてしまうし、ますます広告宣伝にお金をかけれない中小企業は首を絞められる時代になってしまい、強いては経済の循環を妨げることにも繋がってしまうのでは?と・・・・感じる人はどれくらいいるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネクシィーズの逆襲!?

今朝、ネクシィーズの株価を見たら一気に1000円以上下げていた・・・

おいおい・・・ただでさえ3000円以上下げて、まだ下がるのかよ!!と思っていたら、今日の最終的な株価は500円以上高値をつけて終了、一転反発で面白い形で今日を終えた。

現状で私の持っている銘柄の中では、かなり下がってしまったネクシィーズだが・・・・果たして明日以降、どういう動きを見せるか・・・・

長い下ヒゲをつけたトンボが株価の転換シグナルになれば良いんだが・・・

その他の銘柄は・・・

インボイスは相変わらず安定

サンライズテクノロジーはついに100円割れ・・・一時期は面白い伸び方をしたが・・・力尽きたか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

金魚 危機一髪

昨日、肉体労働の仕事を10時くらいに終えて、疲れた体を引きずって家に帰ったんだが

家に入った途端、部屋の中が臭い!!!

なんじゃ!こりゃー!!!!と思い、金魚の水槽を見ると

水槽の水がやたら濁って、へんな泡まで浮いている!!!!

金魚たちは底の方に避難して、もうじき訪れる死を覚悟しているかのようである!!!

のおおおお!!!!!飼って2日目でなんで水が異臭を放つまでになってるんだああああ!!!!!

慌てて金魚を避難させて水槽を徹底的に洗浄、原因が分からないがとりあえず水草をすべて引っこ抜いて捨てて、ろ過機も徹底的に洗う。

慌ててやったせいもあって、水槽を洗ってる最中に手が滑って

水槽のふちが欠けてしまった・・・

約1時間後・・・

ようやく綺麗になった水槽の中で元気に泳ぐ金魚の姿を見て、ホッとひと段落・・・

気づいてみると11時を回っていたが、その後、インターネットで水が濁る原因を調べると、バクテリアの数が不足しているか動物性プランクトンの増加が原因では?と結論を出す。

そういえば・・・買ってきた水草・・・大した洗いもしないで入れたのがまずかったのかな・・・

けど、水の濁りは今日も変わらず・・・何か対策を考えなければと思う今日この頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

きんちゃん

昨日まで会社でお祭りをやっていて、数々の屋台を出したんだが・・・

その中の一つ、金魚すくいの金魚が大量に余って、仕方がないので7匹ほど貰うことになった。

金魚なんか買ったことないんで・・・とりあえずペットショップで金魚飼育セットと水草・砂利を購入。いそいそとセッティングをして、我が家に7匹の家族が増えることとなった。

しかし、最近の水槽には水をろ過する自動のフィルターなんぞがついていて、1ヶ月に1回、水を半分取り替えると良いらしく、昔と比べると格段に便利になったもんだと感心してしまった。

さて・・・

明日の朝になったら全部、死んでなきゃ良いが・・・^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

下降線

久々の各銘柄の動き

ネクシィーズ 28130円 取得単価31125円 (-2995円)

サンライズテクノロジー 107円 取得単価107円 (-400円)

インボイス 11080円 取得単価11725円 (-645円)

損益の中には手数料(1銘柄525円)も入ってるんで、サンライズとインボイスは平行線だが、ネクシィーズがここまで下げてくるとは・・・

意外に危険度大と思っていたサンライズの方が安定してたりと、株の動きとは企業の成長性とはべつの心理学的要素が強いんだな~と改めて認識。

というか・・・なんでもいいから儲けが出ないことには売れないし、他の銘柄を買いたくても資金がない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »