« トラックバックが分からん!! | トップページ | 8月の反省 »

2005年8月27日 (土)

よかったなー駒大

いやー・・・駒大苫小牧、優勝維持の決定!!本当によかった!!!選手や生徒・・・いや、北海道民全体も巻き込んだ今回の騒動だったが、本当によかった!!

今回の問題について、何が悪いとか本当は書きたいところだが、とにもかくにもこういう結論を導き出した高野連も良いところあるじゃない!というのが率直な感想である。

理由や事情はどうあれ、頑張ったのは選手達であり優勝したのも選手たちの絶え間ない努力である。言ってしまえば、そんな選手たちには関係のない話であり、もしこれが優勝旗返還などとなってしまえば、大人のルールで子供の夢が奪われるという最悪のケースにも発展していたかもしれない。

正直言って、高野連なんて役所だから役所的発想で罰を与えるのではないかと危惧していたが、やっぱり子供たちのことを最優先に考えたということは、当たり前のことではあると思うが拍手を送りたい!

当たり前のことで拍手を送らなくてはならないほど、日本の役所は落ちぶれているということも言えるが・・・

|

« トラックバックが分からん!! | トップページ | 8月の反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/5663386

この記事へのトラックバック一覧です: よかったなー駒大:

« トラックバックが分からん!! | トップページ | 8月の反省 »