« きんちゃん | トップページ | ネクシィーズの逆襲!? »

2005年8月 3日 (水)

金魚 危機一髪

昨日、肉体労働の仕事を10時くらいに終えて、疲れた体を引きずって家に帰ったんだが

家に入った途端、部屋の中が臭い!!!

なんじゃ!こりゃー!!!!と思い、金魚の水槽を見ると

水槽の水がやたら濁って、へんな泡まで浮いている!!!!

金魚たちは底の方に避難して、もうじき訪れる死を覚悟しているかのようである!!!

のおおおお!!!!!飼って2日目でなんで水が異臭を放つまでになってるんだああああ!!!!!

慌てて金魚を避難させて水槽を徹底的に洗浄、原因が分からないがとりあえず水草をすべて引っこ抜いて捨てて、ろ過機も徹底的に洗う。

慌ててやったせいもあって、水槽を洗ってる最中に手が滑って

水槽のふちが欠けてしまった・・・

約1時間後・・・

ようやく綺麗になった水槽の中で元気に泳ぐ金魚の姿を見て、ホッとひと段落・・・

気づいてみると11時を回っていたが、その後、インターネットで水が濁る原因を調べると、バクテリアの数が不足しているか動物性プランクトンの増加が原因では?と結論を出す。

そういえば・・・買ってきた水草・・・大した洗いもしないで入れたのがまずかったのかな・・・

けど、水の濁りは今日も変わらず・・・何か対策を考えなければと思う今日この頃である。

|

« きんちゃん | トップページ | ネクシィーズの逆襲!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/5296487

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚 危機一髪:

« きんちゃん | トップページ | ネクシィーズの逆襲!? »