« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月22日 (木)

第2回目の献血

先日、血液検査をかねて人生2回目の献血をしてきた。

最近、酒の量も増えているので非常に肝臓の調子が気になって2回目の献血を断行し、今日、その結果が届いた。

んー・・・概ね数値はほとんど平常値であった。

ただ一つの数値を除いては・・・

γ-GTP 91

男性の平均値は50程度らしく

100を超えたら病院さレッツらゴーらしい

あー・・・やっぱりやばいかー・・・・

少し節酒しなきゃな~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこそこの成績

日経平均が13,000円を突き抜けて、更に伸びそうな勢いである。

個人投資家と外国人投資家の力が大きい部分もあるようだが、底値の面白い銘柄を探しては買い漁る図式がこれから活発化するんだろうか・・・

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値27,190円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値94円

インボイス 11300円×1株  現在値10,640円

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値2,020円

アルファCo 3,970円×100株  現在値4,130円

日本トイザらス 1,490円×100株  現在値1,482円

保有株式手数料込み損益 +7,180円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 817,963円

損益 +18,895円

アルファCoの伸びだけでプラス益である。

それ以外は・・・心配なところである・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

クリスマス万歳!!

非常に迷ったんだが、15万円ほど余ってたんでもう一銘柄を買うことにした。とはいえ、ついさっき注文を出したんで休み明けじゃないと成立するかどうかは分からんが、以下の銘柄を注文した。

・日本トイザラス 現在値1491円

1495円で指値注文を出している最中だが、経営状況がイマイチ振るわないようである。しかしながら、12月のクリスマス時期めがけての利益増を期待して勝負!!

今の段階で俺にはクリスマスなんか関係ないが・・・・

世の中の幸せな家庭を作ってる連中よ!!!!

トイザラスで子供に貢物でも買うがいい!!!!

そして俺に稼がしてくれ~!!!!

ちなみに本格始動2日目の状況だが

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値26,990円

サンライズテクノロジー 105円×1株 現在値100円

インボイス 11300円×1株 現在値10,790円

日本マクドナルドHD 2,015円×100株 現在値2,035円

アルファCo 3,970円×100株 現在値3,990円

保有株式手数料込み損益 -3,370円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 807,338円

損益 +8270円

1%の利率で預金してると考えれば幸せである

けど・・・私の場合・・・どっかで大穴狙いやって失敗するからな~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

株式投資本格始動!

定期預金を3年間やって・・・・ついた利息が600円・・・・

アホか!!!!

これなら株式に投資して株主配当貰った方が得じゃい!!!!

というわけで、満期になった定期預金を全て株式口座に突っ込み、資産確保のために本格始動することにした。

で・・・取得した新しい銘柄だが

・日本マクドナルドホールディングス 2015円×100株

・アルファCo 3970円×100株

マクドナルドは底値と判断。アルファCoは「はらみ線」に魅力を感じて買い!

というわけで・・・

改めてスタートということで定期預金をぶち込んだ分を計算しなおしてみると、こういうことになる。

開始総資産 799,068円

現在総資産 804,108円

損益 +5,040円

で、現在の所有銘柄の状況

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値26,730円(-3,870円)

サンライズテクノロジー 105円×1株 現在値100円(-5円)

インボイス 11300円×1株 現在値10,820円(-480円)

日本マクドナルドHD 2,015円×100株 現在値2,025円(+10円)

アルファCo 3,970円×100株 現在値3,970円(±0円)

頑張れネクシィーズ!!日経平均に逆らうな!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

HG VS JP

最近、似ていると思った人・・・

halford

ヘビーメタルの帝王 ジューダスプリーストのロブ・ハルフォード

hg

腰の動きが炸裂!ハードゲイことHG

けど、ロブ・ハルフォードは本当にゲイである^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本格投資開始!郵政民営化で大高騰?

郵政が民営化になれば、郵便貯金の350兆円が市場に流出。さすれば日経平均株価は簡単に3万円台に到達する。

私の株の師匠の言葉である。

まあ、だからといって何千万も資産を持っている人が儲かるだけの話で我々庶民的投資家にまで恩恵が来るかと言えば・・・まあ、せいぜいおこぼれ頂戴の世界なんだろうが・・・

で!!!!

かねてより定期にしていた預金が満期になったので

全額、イートレード証券の口座にぶち込んだ!!!^^;

現在持っている雀の涙程度の株式とあわせて・・・

総資産80万円強!!!!

いよいよ本格始動である!!!

えー・・・ちなみに現在所有している株式の現状を久々に公開すると

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値26,680円

サンライズテクノロジー 105円×1株 現在値92円

インボイス11300円×1株 現在値11040円

どうもならん^^;

ちなみに以前所有していたジャストシステムだが、高騰したので500円くらいで売ったんだが、現状で更に暴騰を続け現在値1695円!?

あああああ!!!!もっと持っておくんだったぁああああ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

ゆきおー!!!!

選挙も終盤戦になってくると、先日の鈴木ムネオに続いて、鳩山由紀夫も遊説に回ってきた。

前回の選挙のときは、地元にさっぱり来なかったせいもあって対抗勢力に僅差にまで詰め寄られるという波乱の選挙だったが、これに反省してなのか 選挙序盤戦から足で回る作戦を取って「鳩山由紀夫、ここにあり!」を地元民に知らしめる活動を展開していた。

現にうちの会社にまで直接来たり、今日も演説の前に付近の商店街を回ったりと、今回の選挙で私自身2回も握手してしまった!

というわけで、鳩山由紀夫先生の街頭演説に行ってきました(^・^)

200人以上は超す観客に見守られながらの街頭演説で、到着20分前から長蛇の人の列で驚いたのだが・・・

もっと驚いたのが・・・

私の目の前に選挙カーが停車したのである!!

050909_175401

こいつは春から縁起が良いや!!

せっかくなんで、鳩山先生を激写して決定的瞬間風に加工してみました

050909_174901 

鳩山先生!!素晴らしい演説でした!!(フォローになってないか・・・)

Tekisyasyuは鳩山先生を応援します!

これも一票ですよ!鳩山先生!!!!

だから訴えないでください!!!!^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年9月 6日 (火)

ムネオー!!!!

実は今日、あの!新党ハゲ・・・じゃなくて・・・新党大地の鈴木ムネオが演説にやってきて、なんと!松山千春まで応援に駆けつけるという。この田舎では考えられないシチュエーションが巻き起こった!

事前に関係者から情報を仕入れて、18:30・・・とある公園で鈴木ムネオが演説して松山千春が来るらしいという情報を聞きつけて、さっそく18:20に現地に向かってみた。

誰もいない!!!!!!!!!!!

真っ暗な公園に一人ぽつんと立っている馬鹿一人・・・

関係者に聞いたら

「どうも到着が遅れていて、別なところでやるらしいぞ」

それなら早く言え!!!!

本当はその模様を写真にとって載せたかったんだが・・・

アホらしくなって家に帰ってきた!

本当にアホらしいわー!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年9月 4日 (日)

愚ルメ

んー・・・名前は言えないが、とあるホテルのレストランで会社の人と3人で昼食に行った。

ここのレストランはワンコイン500円でランチメニューがあって、味噌汁とコンソメスープは飲み放題。プラス250円でサラダが食べ放題という、ホテルのレストランにしては破格値のランチで「こりゃ凄い!」と行ってみたんだが・・・

とりあえず、俺はハンバーグ定食とサラダ食べ放題を頼んだが・・・・まあ、レポートしてみると・・・

【サラダ】キャベツの千切りとレタスとマカロニサラダだけ・・・しかも、無くなってたので「すいません、無いんですけど」と言ったら、次が出てくるまで1時間近くかかってた・・・

【ハンバーグ】まあ・・・作り置きして冷凍しておいているのは許そう・・・だけど・・・

中が凍ったまんまってどういうことやねん!!!!!

おそらく、注文してから焼くのではなく、焼いたものを冷凍して電子レンジでチンしてるんだろうが・・・

【コンソメスープ】こいつが最強だった!!!!

なんたって、コショウの入れすぎで辛いのなんのって!!!

ただのコショウスープ!!!!!

まあ・・・普通なら、ここまでの仕打ちを受ければ二度と行かないんだが、怖いもの見たさというか・・・また行ってしまったんだが・・・

今度は無難にコロッケ定食を頼んでみた。

まあ、さすがにコロッケなら食べれるだろうと思ってたんだが・・・・

出てきたのは巨大なコロッケが3つで「これは大きくてサービス満点だ!」と思ったんだが、3つともクリームコロッケ

またこの中に入ってるクリームが絶品で・・・

「ヤマトのり」を牛乳で伸ばして、そこにサラダ油をぶち込んで、夏場に1ヶ月寝かしたクリームシチューを入れた味だった。

誰一人として、全てを完食できず帰ってきたんだが・・・

あそこまでやられると、逆に飲食店戦争の時代で生き残ってるのは凄いと思う。

腹が立つのを通り越して、この店のシェフは世の中に恨みがあるのでは?と思える店だった・・・

逆に怖くてどこの店かは言えない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »