« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年10月27日 (木)

31年後にお会いしましょう

昨日・・・会社の社長が久々に来て「腹が減った、メシ食いに行くぞ」

この一言で帰ってきたのが12時・・・

あーーーーー!!!!

ロッテ日本一の瞬間見れなかったぁあああああああああ!!!!

俺の人生・・・いつもこんなん・・・

次は31年後か・・・俺・・・生きてるな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

リアルタイムでロッテ実況

福浦!!!!満塁ホームラン!!!!

なんじゃ~!!!!このチーム!!!!!!

強すぎる~!!!!!!!

これは本当にロッテなのか!!!???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強いぞ!ロッテ!!

日本シリーズが始まってもロッテの勢いは止まらない!!

二ケタ得点で2連勝!!今も4点差で勝っている!!!!

本当に、勢いって凄いもんだね~

ここぞってときに、簡単にヒットで点数を取っていく。ホームランはヒットの延長と言った野村監督の言葉が思い出される確実なチームワークである。

日本人が忘れてしまった地道で堅いチームワークの姿がここにあるような気がした。そしてそれを外国人であるバレンタイン氏が伝えているというのも皮肉なものである・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルファCo売り!

久々に私の株日記・・・

アルファCoが好調で良い伸びを見せたので、以前に売り逃したことを反省して即売り!!

アルファCo 4,160円で100株を売り (3,970円で取得) +19,000円

競馬は大穴狙いも、株は地道な自分・・・大人の嫌らしさを感じる今日この頃・・・・

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値21,910円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値89

インボイス 11300円×1株  現在値9,240円

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値2,010円

日本トイザらス 1,490円×100株  現在値1,545円

保有株式手数料込み損益 -10,100円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 816,821円

損益 +17,753円

にしても、ネクシィーズ・インボイス・サンライズテクノロジーの3銘柄がお荷物だ・・・インボイスは少しは復調してきたが、他は材料も無ければジリ貧・・・

これが無ければ、もうちょっと良い方向になるんだが・・・

じっくり待つしかないか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

ロッテ優勝!!!!

rotte 本人達は31年・・・

私にとっては27年・・・・

さまざまな苦境を乗り越えて・・・

ロッテが優勝した!!!!!!!!!!!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高だあああああああああああああああああああ!!!!!

俺が死ぬまでに優勝するのかと思っていたロッテ・・・

あのロッテが優勝!!!!!!!!!!

このプレーオフ最終戦を見て思ったのが、ふと・・・駒大苫小牧を思い出したことである

決して突出した強打者はいなくても、完璧な守備とチャンスを確実に生かせる力・・・それがあれば優勝できるというチームワーク厳守な基本に忠実であるやり方というのは、ロッテも駒大苫小牧も同じなような気がした。

打順に関係ないバランスの良い打撃と、確実に点を取る走塁・・・そして、ミスで点をやらない鉄壁の守備・・・

今日のプレーオフ最終戦を見ていると、まるで甲子園を見ているような胃の痛くなる緊張感であった^^;

まさに甲子園的な全員プレーなバレンタイン監督の采配・・・

そして・・・それに呼応した選手たちの最後まで諦めないプレーが優勝を呼び込んだといって過言ではない!!!

雑草も集まれば強いんだ!!!!そんな勇気を与えてくれる最高の試合であった!!!!

ロッテよ・・・・ありがとう!!!!!!!!!!!!!

俺は本当にロッテファンでいて良かったと思うぞ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

大暴走インボイス!!

インボイス!!公募増資で株の市場価値が下がると懸念され

大暴落ストップ安!!!!!

11,300円で買って

ただ今の株価7,440円!!(▲3,860円)

そして・・・ネクシィーズ

なぜか下げ止まらず

30,600円で買って

ただ今の株価22,890円!!!(▲7,710円)

涙が止まらない!!!!(;_;

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値22,890円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値95円

インボイス 11300円×1株  現在値7,440円

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,995円

アルファCo 3,970円×100株  現在値3,920円

日本トイザらス 1,490円×100株  現在値1,555円

保有株式手数料込み損益 -16,420円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 794,364円

損益 -4,704円

幸いに「日本トイザらス」が伸びているので、前回の報告よりも赤字分は詰まっている。

公募増資で下がったインボイスだが、一時的な評判下げと考えると逆に今が買いなのかもしれない・・・

日本トイザらスを売りに出して、インボイスをナンピン買いしようかな・・・

あー・・・俺ってプラス思考・・・・^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

破産まっしぐら!

みなさん!おひさ~!!

明るさとは裏腹に、私の株の状況をご説明しよう!

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値23,570円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値94円

インボイス 11300円×1株  現在値8,900円

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,968円

アルファCo 3,970円×100株  現在値3,920円

日本トイザらス 1,490円×100株  現在値1,538円

保有株式手数料込み損益 -18,780円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 792,004円

損益 -7,064円

正直言ってネクシィーズとインボイスがここまでダメダメになるとは思ってもいなかった・・・(;_;マクドナルドも営業利益が下方修正になるし・・・アルファCoは売りそびれたし・・・・

唯一、一番期待してなかった日本トイザらスだけが堅調な伸びを見せており、ある程度のところで利益を確定させて売ろうと思う

利益の深追いは初心者にはキツイ!!

この赤字を見ると・・・ようやく自分らしい結果になってきたような気がする^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »