« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月27日 (火)

値動きが激しい!!

日経平均は16,000円台を突破・・・と思えば、今日はさすがに反落して16,000円を切ってしまったが、年明け後はどこまで上がるのか・・・・儲けやすい株式市場に、にわか個人投資家が続々と増える中、我がポートフォリオは景気が良いのか悪いのか・・・激しい動きを見せている・・・

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値13,790円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値185円

インボイス 11300円×1株  現在値9,290

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,958円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,579円

ソーテック 77,900円×1株  現在値76,300円

アコム 7,378円×10株  現在値7,440円

日本通信 129,472円×1株  現在値136,000円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,148円

保有株式手数料込み損益 -22,894円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 825,629円

損益 +26,561円

まずはサンライズテクノロジーだが、チャートで三空をつけて急上昇後は上がりそうで上がらない展開である・・・こうなると売り時が分からん!!

インボイスは急騰後は行ったり来たりで、これもなんとも言えん

マクドナルドにいたっては、今日、一気に安値をつけやがった!!エビフィリオバーガーを定番メニューにするくらいしか能が無い経営戦略やってるからだ!!!!

アルパイン・・・下がったな~・・・けど、先行きは悪くないと勝手に思ってるんだが・・・

ソーテックだが、不祥事があっても限界ギリギリのラインで粘っている。やっぱり信奉者が多いのが救いなのか、ちょっと期待してるんだが。

アコム・・・CMのお姉さんが可愛いという以外は材料は無いが、よくよく考えると・・・お姉さんは違う会社のCMのお姉さんだったということが今日判明!!間違った!!!^^;

日本通信・・・我がポートフォリオでは唯一の救いの神・・・なんだが・・・値動きが激しくてねぇ・・・

ハードオフコーポレーションだが、地獄へ一直線だったんだが、ここに来て直線一気の伸びを見せている!期待!!!

そして・・・ネクシィーズ・・・・

こいつさえ買わなければ・・・・

現状で損益は-17,335円で55.7%の減益じゃ!!!!

ナンピンしようにもどこまで下がるのか全く分からん!!!!

このままいくと4桁まで行きそうな勢いだ・・・

先日、そんなネクシィーズから株主優待の案内が来ました

1000円分のギフトカタログ・・・

今更、1000円程度で誤魔化されるか!!!???ボケが!!!

早いとこ底値に行けや!!!ナンピンじゃ!!!

それにしても・・・我がポートフォリオは値動きが激しくて売り時が分からん!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

僕のクリスマスディナー

051224_191801 ボジョレーヌーヴォーとカルビと野菜を炒めた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有馬記念予想!

さてさて

ようやく24日が通り過ぎて、なんか台風が過ぎるのを家の中でじっと待ち続けた・・・そんな気分であるが・・・まあいい

今日は有馬記念!!昨日の鬱憤を爆発させてやる!!・・・財布の中身が爆発しそうだが・・・

4  コスモバルク

5  スズカマンボ

14 リンカーン

この3頭で馬連・3連単ボックス買いしてみた

3連単来たら2000万円が私の懐に入って来るんだが・・・こんなこと書いてまかり間違って来たら、知らない親戚や話をしたことの無い友人と名乗る人達が増えそうだ・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

一応は頑張った報告

どうも・・・彼女いない歴1年3ヶ月の男です^^;

いやね、これでも頑張ったんだよ(何をだ!!!????)

彼女紹介してもらったり(焼酎のロックを飲みすぎて記憶がなくなるくらいにベロンベロンになって、結局なんだったのかよく分からない展開になったが・・・)

女の子とメシ食いに行こうと誘ったり(年末は忙しいと断られたが・・・)

一応は行動はしたものの、まあ・・・独酌クリスマスになってしまったわけでありますが・・・

うちの会社の女性社員とそんな話をしたら「彼女作りたいのかよく分からないからですよ」と単刀直入に言われる始末・・・

来年の目標

「彼女欲しいフェロモンを出しまくる」

ストーカー容疑で逮捕されるんじゃないだろうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の幸福より他人の幸福

今日はクリスマスイブ・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに私の今日の仕事は、うちの会社でお客さんの中から抽選でサンタさんが、欲しいものをプレゼントしに行くという企画をやって、今日がそのサンタさんが家に行く日だったんで・・・

っていうか、そんな馬鹿な企画を考えるのは大抵は私であったりして・・・自分の幸せより他人の幸せを優先している場合ではないのだが・・・

まあ、というわけで・・・私が抽選で選ばれた人のプレゼントを買って、サンタの格好をしてお客さんの家へ行ったんだが・・・

ちなみに、ほとんどが子供の欲しいものばかりで、「ピカチュウのぬいぐるみ」「仮面ライダー響鬼」「リカちゃんの服」等々・・・これらを買いに行かなくてはならなっかたのだが

ピカチュウのぬいぐるみ・・・さすがに大人気らしく、どこに行っても品切れで、2時間かけて探して購入

仮面ライダー響鬼・・・まあ・・・これくらいなら許そう・・・

リカちゃん人形の服・・・・

リカちゃんコーナーで商品を物色する30歳スーツ姿の男!!!

クリスマスじゃなかったら、職務質問→任意同行→収監のゴールデンコース間違いなし!!!!!

本当に恥ずかしかった・・・

というわけで、これらのプレゼントを持ってお客さんの家に行って、行った先々で大歓迎を受けて、我ながら良い企画を考えたと一人でご満悦・・・

そして・・・19:00に帰宅・・・

前に買ってあったボジョレーヌーヴォーと、野菜と味付けカルビを炒めた料理で乾杯~♪

・・・

虚しい・・・

これだけ今日は子供たちのために尽くしたんだから・・・そのうち自分にも良いことあるよな・・・と言い聞かせながら過ごす、イブの夜・・・

俺は仏教だ!!!!という言い訳が虚しく響くイブの夜・・・

そうだ・・・今晩はこれから、彼女のいる友達連中に電話かけまくって嫌がらせでもしてやろうと思います^^;

本当に友達無くすな・・・こりゃ・・・

まあ、そのうち良いことあるでしょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

普通の人生って?

やべ!

明日クリスマスイブだ!

他人に迷惑かけてやるぅう!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

二日酔いの朝

皆さんこんばんは!

飲み会が週5日状態の男です・・・

先日、酒の飲みすぎで肉体も精神もボロボロになって、上司に「帰れ」と言われて帰りました^^;

昨日も、AM1:30まで飲んで、AM5:30起床で札幌へJRで出張

2時間の会議を経て、13:17のJRで帰還

会議で爆睡。帰りのJRで爆睡しました^^;

札幌の滞在時間3時間のために、二日酔い状態で早朝にJRに乗る・・・

来年の目標は「普通の人生を歩む」です(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

朝日杯的中・・・

朝日杯FS的中!!

おめでとう!!!パチパチ・・・・

今日の教訓

「金の無いときほど競馬は当たる」

100円儲けた・・・^^;

そんなもんだよ人生なんて・・・

もう一つ教訓

「人生なんてプラスマイナス0」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

久々の競馬予想

最近、株取引ばかりで競馬の方は・・・買ってました^^;

宝塚記念の万馬券的中以来外し続け・・・今となってはあの時儲けた金は返済を完了しました^^;

で・・・明日の「朝日杯FS」だが・・・

◎5 スーパーホーネット

単勝と馬連総流し・・・

総額2400円買いました^^;

株では万円単位の売買ですが、競馬は小心者です・・・

っていうか・・・金が無い!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来の私

さ・・・

酒が美味い!!!!

禁酒を2日したら、今日は一日中体調悪くて・・・

なんか、失った肝細胞が回復していくに当たって体力を消耗している・・・そんな感じで疲労と気だるさがきつかったが・・・こうして酒を飲むと好調さを取り戻した!!

この調子で風邪も治して!!来週は合コンです(懲りずに・・)^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

結局マイナスな1週間

なんだかストップ安やらストップ高の毎日で、出入りの激しい疲れる1週間を過ごした我がポートフォリオ

みずほ証券が誤発注しようが何をしようが、我が道を行く私の銘柄達・・・

あれだけストップ高の銘柄があったにも関わらずマイナスが膨らむというスカッとしない結果に終わってしまった

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値16,030円【ストップ安】

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値201

インボイス 11300円×1株  現在値10,440円【ストップ高】

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値2,050円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,611円

ソーテック 77,900円×1株  現在値75,300円

アコム 7,378円×10株  現在値7,570円

日本通信 129,472円×1株  現在値131,000円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,122円

保有株式手数料込み損益 -12,804円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 835,719円

損益 +36,551円

サンライズテクノロジーは・・・一休みなのか元に戻る準備をしているのか・・・心臓に悪い銘柄だ・・・良いときに売っとけば良かったかなー・・・

ネクシィーズは・・・・諦めた!!!!!長期塩漬けか、何かを売って儲けたらナンピン買いじゃ!!!!

ハードオフが心配だなー・・・上がる気配が無い・・・

年末に向けて日経平均が上がる中・・・俺の資産は・・・!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

禁酒中

どうも、風邪気味と疲労の蓄積があって禁酒してみた

今日で禁酒2日目・・・

んーむ・・・

体調が悪い^^;

妙に眠いんだよねー

これって・・・禁断症状なのか!!??

まあ、酒飲めば治るからいいかー!(それが駄目だって!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

凄まじいポートフォリオ

サンライズテクノロジー・・・連続ストップ高の後、暴落!!!

インボイス・・・ストップ高開始!!

ネクシィーズ・・・ストップ安!!!大暴落中!!!

もう・・・何がなんだか分からない状況になっている我がポートフォリオだが・・・

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値15,250円【ストップ安】

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値225

インボイス 11300円×1株  現在値10,120円【ストップ高】

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値2,055円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,609円

ソーテック 77,900円×1株  現在値75,500円

アコム 7,378円×10株  現在値7,570円

日本通信 129,472円×1株  現在値135,000円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,137円

保有株式手数料込み損益 -5,504円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 843,019円

損益 +43,951円

この2,3日は怒涛の流れであった・・・

サンライズテクノロジーは連日のストップ高で一気に暴騰して、ここに来てさすがに売り圧力が膨らんで落ち込んだが、もうしばらく持ってみて時間かけて上がるのを期待するばかり。

インボイスのストップ高は好材料!これからが楽しみ!!

ネクシィーズ・・・・・・・・・・まだまだ下がりそうな気がする・・・・・・・もう2,3日待ったら逆に買いなんじゃないだろうか?ナンピンでもするか・・・

アルパインとソーテック、ハードオフはまだまだじっくりと構えて

アコムは・・・お姉さんが可愛いからヨシとしよう^^;

意外に自信の無かった日本通信が堅調な伸びをしていきそうな気がするんだが・・・・

というわけで、期待銘柄はサンライズ・インボイス・日本通信

ネクシィーズは・・・・・

んがあああああああああああ!!!!!

ナンピン買いする資金なんぞ無いわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

暴走

実はこの間

高速道路でスピード違反で捕まった^^;

しかも・・・

追いかけられているのに気がつかず、3分くらい逃走していたらしい

ようやく気づいて、路肩に停めて高速警備隊の人に言われた

「アンタ、我々追いかけてからスピード上げたけど、何かあるのかい?」

別に銃刀法違反も麻薬取締法違反もしていないので、「スンマセン・・・ボーっとしてました・・・」と答えて、パトカーの中に連行

警官に「アンタ、スピード上げたとき140キロくらい出てたけど、取り締まったときは20キロオーバーだったから、今回はそれで検挙しますから」と言われたので

ありがとうございます!まけてくれるんですね!と言ったら

そんな意味で言ったんではない!!!!と怒られてしまった・・・

これ以上、下手なこといったら免許証ごと没収されそうなくらい怒ってたんで、パトカーの中で静かにしてました^^;

冗談なのに・・・あんなに怒らなくても良いのに・・・<`ヘ´>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

From Tekisyasyu with Love

えー・・・みなさんこんばんは・・・

死亡説が流れた男です^^;

株で大損こいて消費者金融から借りまくった挙句に拉致されて、内臓を打って生計を立ててるのでは?と思われていたようですが、ただ単に仕事が忙しかっただけです(;一_一)

まあ、blogは更新しなくても、株の取引だけはマメにやってまして(をい!!)人間・・・お金に対する飽くなき欲求とは凄まじいと感じる今日この頃ではございます^^;

んで・・・

ここしばらくの株取引はどうだったのか?と申しますと・・・一気にご説明すると・・・

<売り>                                     日本トイザらス  1,490円×100株→1,740円で売り  +25,000円

<買い>                                       ソーテック  77,900円×1株                                      アルパイン1,640円×100株                                 アコム7,330円×10株

日本トイザらスは良い感じで上がってくれて、やっぱりクリスマスが近いことを感じさせ・・・

クリスマス様様だな!をい!!!!どうせ、こんなことでしかクリスマスを感じられませんよ!!!

まあ・・・そんなわけで・・・アコムのお姉さんが可愛いので、自分を慰める意味でアコムを買いました^^;

ソーテックは下がりすぎのような気がして買い

アルパインは・・・・なんで買ったんだろう・・・・??????酔った勢いでEnterキーを押した気がする・・・(酔った勢いで16万円も使うな!と言う話もあるが・・・)

というわけで、我がポートフォリオと収支はどうなってるかというと

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値19,240円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値158円

インボイス 11300円×1株  現在値8,600

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値2,050円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,662円

ソーテック 77,900円×1株  現在値78,600円

アコム 7,378円×10株  現在値7,400円

保有株式手数料込み損益 -5,262円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 843,233円

損益 +44,165円

今週末のサンライズテクノロジーの暴騰には驚きだが・・・それでもようやく+5,000円程度・・・果たしてどこまで上がる!?いや・・・いつまでもつんだ!!??

ちなみに今現在、ハードオフコーポレーションと日本通信に買い注文を入れている状況であるが、ハードオフコーポレーションってブックオフやってる会社なんで「ブックオフ?あー知ってる知ってる!」という勢いで買い。日本通信は・・・あ・・・これはけっこう真面目にチャート分析して十字線が底値で発生してるからセオリー通りに買い(なんのセオリーだ!?)

最初の頃と比べると、買い方が滅茶苦茶になってます(;一_一)

地味にコツコツと半分塩漬け状態でやっているんだが・・・ネクシィーズよ・・・お前はどこまで下がれば気が済むんだ!!??

日経平均がどうなろうと、為替がどうとか、株の難しい語句もよく分からんが・・・下がったものは潰れなければ上がるをモットーに、逆張りの毎日を過ごしております^^;

PS.本当はメガネを買い替えたいので、どっかの眼鏡屋の株を買って、株主優待の半額券でももらおうと思ったんだが・・・メガネ業界って苦戦してるみたいで・・・半額券以上に株で損しそうな気がして見送った^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »