« 普通の人生って? | トップページ | 一応は頑張った報告 »

2005年12月24日 (土)

自分の幸福より他人の幸福

今日はクリスマスイブ・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに私の今日の仕事は、うちの会社でお客さんの中から抽選でサンタさんが、欲しいものをプレゼントしに行くという企画をやって、今日がそのサンタさんが家に行く日だったんで・・・

っていうか、そんな馬鹿な企画を考えるのは大抵は私であったりして・・・自分の幸せより他人の幸せを優先している場合ではないのだが・・・

まあ、というわけで・・・私が抽選で選ばれた人のプレゼントを買って、サンタの格好をしてお客さんの家へ行ったんだが・・・

ちなみに、ほとんどが子供の欲しいものばかりで、「ピカチュウのぬいぐるみ」「仮面ライダー響鬼」「リカちゃんの服」等々・・・これらを買いに行かなくてはならなっかたのだが

ピカチュウのぬいぐるみ・・・さすがに大人気らしく、どこに行っても品切れで、2時間かけて探して購入

仮面ライダー響鬼・・・まあ・・・これくらいなら許そう・・・

リカちゃん人形の服・・・・

リカちゃんコーナーで商品を物色する30歳スーツ姿の男!!!

クリスマスじゃなかったら、職務質問→任意同行→収監のゴールデンコース間違いなし!!!!!

本当に恥ずかしかった・・・

というわけで、これらのプレゼントを持ってお客さんの家に行って、行った先々で大歓迎を受けて、我ながら良い企画を考えたと一人でご満悦・・・

そして・・・19:00に帰宅・・・

前に買ってあったボジョレーヌーヴォーと、野菜と味付けカルビを炒めた料理で乾杯~♪

・・・

虚しい・・・

これだけ今日は子供たちのために尽くしたんだから・・・そのうち自分にも良いことあるよな・・・と言い聞かせながら過ごす、イブの夜・・・

俺は仏教だ!!!!という言い訳が虚しく響くイブの夜・・・

そうだ・・・今晩はこれから、彼女のいる友達連中に電話かけまくって嫌がらせでもしてやろうと思います^^;

本当に友達無くすな・・・こりゃ・・・

まあ、そのうち良いことあるでしょう!!!

|

« 普通の人生って? | トップページ | 一応は頑張った報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/7810082

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の幸福より他人の幸福:

« 普通の人生って? | トップページ | 一応は頑張った報告 »