« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

救世主

今の日本の経済状況を考えると、ライブドアショックくらいじゃビクともしない・・・そんな1週間であったが、個人投資家・・・特にデイトレーダーの脆さは露見された1週間でもあった気がする。

それにしても・・・各ニュース番組で、ライブドアやら東証売買停止やらのネタを街角インタビューするのは良いが・・・

あんな爺さん婆さんに聞かなくても良いのに・・・と思う今日この頃であるが、早速、私のポートフォリオだが・・・

ライブドアショックで激落した日本通信を買って、翌日更に2万円下げたがその後一気に回復、ライブドアショックの恩恵をチョッピリだけ受けることができた。

日本通信 138,000円で売り  +13,000円

で・・こうなってます

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値17,110円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値95

インボイス 11300円×1株  現在値7,110

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,899円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,622円

アコム 7,378円×10株  現在値6,930円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,072円

キューピー 993円×100株  現在値998円

保有株式手数料込み損益 -46,410円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 841,537円

損益 +42,469円

どうにか保有株式と現金残高を含めると、ライブドアショック以前に回復したが、日本通信の利益が無かったらここまで回復しなかったろうなー・・・そう思うと買ってよかったと思う。

消費者金融が軒並み暴落。なんだかよく分からんが、裁判の判決結果で今後の損益に影響するらしいが・・・一時的な落ち込みのような気もするんだけどなー

マクドナルドに好材料無く、ハードオフも回復途上・・・

キューピーはあと20円くらい上げたら売りに出すかな~・・

あとは、ネクシィーズ・・・帰って~こいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

アパート住まいのギタリストへ

こんな商品を買った

http://www.teac.co.jp/tascam/products/cd_trainer/cdbt1mk2/index.html

ダイレクトにベースを差して、CDかけながらヘッドホンで聴けるというアパート住まいで激しく練習できないヘビーなロッカーにとって、まさに救世主とも言える逸品である!

凄いのは・・・

・CDのスピードを変えられる(音が低くなったり高くなったりしない!)

・キーが変えられる!

・エフェクター内臓!!

これと楽器があれば、どこでも誰に気兼ねもせずに練習できる!!

ギター用とボーカル用もあるので、それぞれの楽器に応じて選べる3種類!!

こいつぁあああすげえぜ!!!

ただ問題が一つ・・・

ACアダプターが別売りなんだよな・・・

そんなこと・・・知らなかったよ・・・

というわけで、まだ使ってません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

堀江さん逮捕か~

堀江社長が逮捕された・・・

ついでに、昨日調子に乗って買い増しした日本通信が2万円下げてきた・・・

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値15,980円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値101円

インボイス 11300円×1株  現在値6,200

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,903円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,524円

アコム 7,378円×10株  現在値6,990円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,025円

キューピー 993円×100株  現在値986円

日本通信 125,000円×1株  現在値115,000円

保有株式手数料込み損益 -76,122円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 800,973円

損益 +1,905円

なんとなく・・・やらかしてしまった気もするが・・・^^;

っていうか・・・資金を分散させすぎだろう!!競馬で言うところの買いすぎて買い損になるケースに陥ってる気がする・・・

冗談でライブドアでも買うかな・・・1株^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

新年早々病気療養中

実は医者から酒を止められて2週間が経過している

それでも、週に1日くらいは飲んでいるんだが、以前に比べれば酒の量は10分の一であろうと思われる。

ちなみに病名だが・・・

「痔」

いやねぇ・・・正確にいうと、痔になる手前のオデキらしいんだな~

オケツの肛門付近にできものができて、だんだん痛みが出てきたんで人生初の肛門科に出頭して、触診を外から中からやられてですね・・・まあ・・・つまりは、オケツの中まで調べられたと言いましょうか・・・

あの・・・中まで調べられる感触がなんとも言えない不快感で、「ここは痛いですか?」と医者に聞かれても「痛いかどうか分からんわ!!!」という感じであり、これがまだ看護士とかの細い指が入ってくるならまだしも、歳食った爺さん医者の太い指を入れられるのだからたまったもんではない!!!!

結局、3日くらい化膿止めの注射を打ちに行って、現在も軟膏をつけてるんだが・・・

あの病院・・・絶対にヤブだと思う・・・

だって、患者が爺さんと婆さんしかいないし、外科・肛門科のはずなのに俺の前の患者(爺さん)は「耳鼻科に行ったら中耳炎だって言われたんだけど俺は絶対に癌だと思うんだ!!先生どう思う?」とか聞いてるし・・・

それは別な耳鼻科に行けや!!!!!

というわけで、痔というか・・・オデキには酒が禁物らしく、あの医者は俺が酒を飲むことも何も言っていないのに「酒は絶対駄目だからね」と言いやがるし・・・俺にはそんなオーラがあるんだろうか・・・

というわけで、禁酒続行中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強開始!?

ニュース速報

「てきしゃしゅ、10年ぶりに机の前で勉強を始める!?」

通信講座をはじめた^^;

嘘だろう!?と思われる方もいるかと思うが本当である

大学時代もまともに講義に出たこと無かった私ですが、昨今の激しい経済状況と今後の人生を見据えて、資格取得のためにU-CANの通信講座を始めたのである・・・

ちなみに・・・資格名は・・・

「ファイナンシャルプランナー」

資産運用のアドバイザーみたいもんで、金融商品や税金、不動産から相続まで総合的に提案することができる資格らしい・・・

支店長が「ファイナンシャルプランナーの資格でも取ったら~」と軽く言ったので、こっちも軽い気持ちで「取ってみるかな~」というのがことの始まりでして・・・

申し込んだはいいが、届いた教材の数を見て「甘かった・・・」と一人落ち込む今日この頃です^^;

だけど、教育費の50000円以上を振り込んで背水の陣で臨んでおります・・・資格取得期限は1年!!1年以内に提案書を作成して合格しないと受験資格が得られないという過酷な条件の中・・・今日、ようやくテキスト1冊目の3分の一が終わった・・・ちなみに・・・テキストの数は7冊。その他、大量の過去問題やら添削課題やらなにやら・・・

酒飲んでる場合じゃなくなってきた^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの株を振り返る

まずは・・・今日までの私の株取引の実績を報告しますと

日本通信 149,000円で約定 +19,528円

ソーテック 91,500円で約定 +13,600円

ライブドアショック前に売り抜けた商品ですが、その後、アコムあたりがいい伸びを見せていたんだが、現在は・・・まあ・・・仕方ないか~

このショックで一気にどの銘柄も下げを打ってきたんで、ここがチャンスとばかりに、現在、キューピーと日本通信に買い注文中。日本通信は買い戻しになるが、元の値に戻る公算でいるんだが・・・

本当は一気に買い攻勢をかけたいんだが・・・資金が・・・・^^;

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値17,510円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値105円

インボイス 11300円×1株  現在値6,950

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,902円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,575円

アコム 7,378円×10株  現在値7,110円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,050円

保有株式手数料込み損益 -53,070円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 823,997円

損益 +24,929円

ライブドアショック前の動向は、ネクシィーズが一気に回復気配が高まり、アコムとアルパインが上げ気配になる中・・・ライブドアショーック!

マクドナルドとハードオフが心配だ・・・・

まあ・・・ライブドアショックの前に、私はネクシィーズショックを受けていたわけでして、あいつに比べれば、このくらい・・・・痛いわああ!!!!

それにしても・・・この最中でもマイペースなサンライズテクノロジーよ・・・お前はどうしたいんだ!!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年・・・

は!!!いつの間にか1月が終わりに近づいている!!

新年明けましておめでとうございます!!

色々とあってサボってました

というわけで、一気に更新しよう~っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »