« 今日までの株を振り返る | トップページ | 新年早々病気療養中 »

2006年1月22日 (日)

勉強開始!?

ニュース速報

「てきしゃしゅ、10年ぶりに机の前で勉強を始める!?」

通信講座をはじめた^^;

嘘だろう!?と思われる方もいるかと思うが本当である

大学時代もまともに講義に出たこと無かった私ですが、昨今の激しい経済状況と今後の人生を見据えて、資格取得のためにU-CANの通信講座を始めたのである・・・

ちなみに・・・資格名は・・・

「ファイナンシャルプランナー」

資産運用のアドバイザーみたいもんで、金融商品や税金、不動産から相続まで総合的に提案することができる資格らしい・・・

支店長が「ファイナンシャルプランナーの資格でも取ったら~」と軽く言ったので、こっちも軽い気持ちで「取ってみるかな~」というのがことの始まりでして・・・

申し込んだはいいが、届いた教材の数を見て「甘かった・・・」と一人落ち込む今日この頃です^^;

だけど、教育費の50000円以上を振り込んで背水の陣で臨んでおります・・・資格取得期限は1年!!1年以内に提案書を作成して合格しないと受験資格が得られないという過酷な条件の中・・・今日、ようやくテキスト1冊目の3分の一が終わった・・・ちなみに・・・テキストの数は7冊。その他、大量の過去問題やら添削課題やらなにやら・・・

酒飲んでる場合じゃなくなってきた^^;

|

« 今日までの株を振り返る | トップページ | 新年早々病気療養中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/8287002

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強開始!?:

« 今日までの株を振り返る | トップページ | 新年早々病気療養中 »