« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月11日 (火)

大腸カメラの実践(試練)

昨日、大腸カメラを入れてきた・・・

感想・・・ですか??

拷問以外の何物でもない!!

9時から処置開始となったんだが、まずは第一関門

2リットルの下剤を2時間で飲みきる!!

TVチャンピオンかお前は!!!???という突っ込みはさておいて

とにかく液体の下剤を飲み続け、便が透明になるまで出し続け

看護士のOKが出るまで便を出し続ける・・・

しかもこの下剤が・・・

しょっぱくしたポカリが重くなった感じの独特な味

最初はいけるかな?と思ったんだが、3分の一くらいのところで「もういい!!俺はこんな物を2リットルも飲まされるほど悪いことはしていない!!」そんな気分にさせられる・・・

しかも第2関門の「看護士が便を見てOKが出るまで便を出し続ける」という過酷な関門を超えなくてはならず

こいつは筋肉番付のサスケより過酷だ!!!

しかも、便は完全に液体になるんで、ケツの穴が痛い!!!

次第にケツの周りが腫れてきて、しまいには出血する始末!!

当日は検査する人間が7人いて、みんなで長テーブルに座って黙々と下剤を飲み続けてるんだが

向かいのオバサンは耐え切れずに吐く始末!!

最早、この世地獄以外の何物でもない!!

更に・・・

便が出きってもOKが出ない場合は・・・「浣腸」

2リットルの下剤が飲みきれないときは・・・「鼻からチューブを入れて強制挿入」

最初の看護士の説明で「そっちの方がつらいですから、頑張って飲みましょうね!」って・・・

お前はナチスドイツの女性拷問教官か!!!

で、第3関門・・・実際に処置室に入って着替えるんだが・・・

紙パンツを渡され、そのパンツをよくよく見ると

ケツに穴が開いている!!

OH!これならカメラを入れやすいデスネ~という感じだが・・・

かなり人間としての尊厳を奪われるパンツだ・・・

で、第4関門・・・大腸の動きを止めるための点滴を刺す

ちなみに刺す場所・・・

手の甲

結構痛いんだよね・・・

だけど・・・・

最終関門!!カメラ挿入!!!!

これに比べたら、手の甲に注射針をいくらでも刺してくれ!!という感じだ!!!

一応、ケツの入り口に麻酔を塗るんだが、ケツの入り口以降は・・・

いやね・・・なんとも無いところは全然なんともないのね

だけど、大腸の曲がり角を通すとき・・・

カメラが腸に当たって痛いんだよ!!!

お腹壊して、腹が痛い感覚なんだが・・・

一番ひどいときは腹が破けるんじゃないか!!!という痛みである!!

しかも、なぜかたまにくすぐったい・・・・

自分がマゾだったらこれ以上の快感は無いのだろうが・・・

あいにく私はノーマルである!!!

しかも、腹の中をカメラが通るのが分かるときがあって、その感覚がなんとも気味が悪い・・・

でかいミミズが腹を這いずり回ってるようで・・・

で・・・小腸の入り口まで到達したときに医者が・・・

「はい、小腸の入り口まで着きましたよ~

いやあ、入れにくい腸でしたわ~」

言うに事欠いて、何言ってけつかる!!!!????

入れにくい腸ってどんな腸よ!!??

ちなみに抜くときは全然なんともないです

自分の腸をモニターで見る余裕すらあります

前日にインターネットで色々調べると、最近は大腸カメラの挿入術も向上して苦しくない入れ方をするらしく、15分くらいで終わるらしいのですが・・・

私は45分かかりました!!

これだけかかると、ケツの周りの麻酔も切れて、出し入れするたびに穴が痛いんです!!!!

おかげで、その後トイレに行ったら

ウオッシュレットでも痛い始末でした!!

まあ・・・今日は長くなったんで、話の続きは次回ですが・・・

みんながみんな、ここまで苦しむようではなく

上手い医者は上手いし、苦痛が無くやってる人も多いようです・・・

というわけで結論・・・

ヤブでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

大腸カメラの実践(前夜)

どうも・・・てきしゃしゅです・・・

明日の大腸カメラを控えて憂鬱です・・・

じつは、この3日間、食事制限で「繊維の多いもの」「消化しにくいもの」「動物性の脂肪」を取っちゃいけないといわれてるんで、白いご飯と卵焼きと味噌汁だけで生き抜いてきました!!

そんな中、食事制限の初日に会社の接待で飲みに行って・・・目の前に並べられる天ぷらの盛り合わせやら刺身の盛り合わせやら焼き鳥やら・・・これらを目の前にして、一人、おにぎりを食べてた私・・・

何が悲しくて居酒屋でオニギリ一個だけ食べて終わらなきゃならんのじゃ!!!

というわけで、今日は大腸カメラの前夜・・・

前処置としての寝る前の下剤服用を実況生中継でお届けします!

下剤は粉末状のマグコロールPと書いてあるやつと、シンラックと書いてる液状のものを混ぜて水で割るようで・・・

とりあえず、説明書どおりにやってみよう・・・

まずは・・・この粉末をもらった紙コップに入れて・・・と・・・

おいおい・・・ずいぶん多いなー!!紙コップ半分入ったぞ!!水入るのか!?これ!?

で・・・次に液状のものを入れて・・・

で・・・最後に水を入れてっと!

んー・・・ほとんど水が入らんぞ!!!!

しかも、全然溶けないぞ!!これ!!

ぬおりゃあああ!!!!(かき混ぜてる)

んー・・・匂いはポカリスェットなんだけど・・・どれ・・・飲んでみるか・・・

うー!!なんじゃこりゃああ!!!

濃くして薬臭くなったポカリじゃあ!!!

うー・・・気持ち悪い・・・・

って・・・

よくよく見たら、更に水を300ml入れてくれって書いてる!!!

ぬおおお!!!間違って濃いまんま飲んじまった~!!!!

効き目も濃くなるのかな・・・・

で・・・明日は9時から検査です。

検査では更に2リットルの下剤を飲むらしいです・・・

はああ・・・・・

明日・・・飲み会なんだけど・・・大丈夫なのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

大腸カメラの応用

今日、会社の人に言われた・・・

大腸カメラって、胃カメラより辛いらしいよ!

あれをやるくらいなら、胃カメラの管をくるくる回されたほうがマシだって

ひ・・・

他人事だと思いやがって!!

もう一つ・・・会社の人に言われた・・・

胃カメラ飲んだとき16,000円取られたんすよ!!

保険、きかないらしいっすよ!!

小泉首相へ・・・

大腸カメラ突っ込んでやろうか!!??

もう一つついでに・・・

その日の飲み会どうするの?飲めるの??

知らんがな~

即入院になったら、ビデオレターで参加してやる!!!

ああ・・・俺・・・どうなるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

大腸カメラの基礎

以前に書いたんですが・・・

来週、人生初めての「大腸カメラ」が来週に控えております!

で、今日はその説明のために病院に行ったんだが・・・

前回、私の臀部をモロに目撃した20歳そこそこの、とぼけた感じのお姉ちゃんが説明してくれるという大サービス

サービス良すぎ!この病院!

で・・・まあ・・・とりあえず説明を受けた内容は

・3日前から食事の節制

・前日は水分を多く取る

・前日夜に下剤を服用

以上3点だったんだが・・・これだけ?これだけなのか!?お姉ちゃん!!本当はもっと他に注意事項があるんじゃないのか!?例えば酒はどうなんだ!?飲んで良いのか??

で・・・一つ一つ検証してみた・・・

3日前から食事の内容を節制するのは良いんだが・・・食べない方がいい食品の中に・・・

酒は無い!

しかも前日に水分は多く取るとあるので

「前日に酒は飲んで良いんでしょうか?」と聞くと

「うーん・・・お酒は水分ですしねー・・・」と

凄い悩んでいた!!

結局、答えはなかったんだが・・・

下剤についても

「検査のあと、飲み会なんですけど・・・飲んでも大丈夫ですかね?」と聞いたが

「うーん・・・どうでしょう?」

お前は長島茂雄か!!!???

なんか・・・この姉ちゃんの説明を聞いていると心配になってきたんで

「検査の後って・・・普通の人生を送れるんでしょうか?」と冗談で聞いたら

「うーん・・・」

本気で悩むなや!!!!本気で俺、ヤバい病気かと思うだろう!?

で、最後に・・・

「検査先の病院で聞いてみてください~」とニッコリ微笑みながら答える・・・

お前の仕事はなんなんだ~!!!!

だけど、ふと思った・・・

こういう女の子と結婚したら、毎日つらいことがあっても家に帰ればどうでも良くなるだろうな~・・・

というわけで、あの看護婦のお姉ちゃんは私の理想の結婚相手にランクインしました

しかも・・・かなり上位に・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらば!サンライズテクノロジー!

日経平均が1万7千円を超えようが、金利の上昇局面になろうが、世界のどこかで戦争が起きようが・・・

自分の保有株にしか興味の無い男でございます・・・^^;

そんな私ではございますが、最近になってようやく「株は情勢で左右される」ということを学んだわけでして・・・

そんな中、頭を悩ましていた「ナンピン3羽ガラス」の一つ、サンライズテクノロジーがついに2度目の暴騰(暴発?)!!

速攻で売りに出して、なんとかプラスで売り抜けることができた!

サンライズテクノロジー 112円×200株売り +2400円

いつ上場廃止になるや分からぬ管理ポスト入りで、私のポートフォリオ内で殿堂入りしそうな勢いだったが、ようやく手放すことができた!!

あとは・・・のこりの二つ・・・ネクシィーズとインボイス・・・

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値12,880

インボイス 7,557円×4株  現在値5,880

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,879円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,752円

アコム 7,378円×10株  現在値7,040円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,120円

なとり 970円×100株  現在値961

保有株式手数料込み損益 -48,541円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 847,614円

株主配当 7,484円

損益 +56,030

株主優待「有名ホテルレトルトカレー4パック」「マクドナルド無料券」 

いやあ・・・やっぱり日経平均って大事だね~(今さら気付くな!!)

まあ・・・ネクシィーズもインボイスも行ったり着たりなのは変わらないんだが・・・

マクドナルドがここに来て堅調な伸びを見せているが、届いた株主優待の無料券もハンバーガー・ポテト・ドリンクが5枚ずつの無料券って・・・なぜかちょっぴり嬉しい今日この頃・・・^^;

アルパインは1800円を目処に売りに出そうかなと思ってます

ハードオフはPSEの一件でストップ高で一気に回復したが・・・反発が怖い気も・・・

アコムは消費者金融への国の締め付けが強くなってきているが・・・これも、今後の景気回復を睨んで、銀行のお金の流れを良くするために国が消費者金融を締め付けてるのかな~と勝手に想像しているんだが・・・それでも強いよ~金貸しは~^^;下がっても長期で見ていけば上がるんじゃないかな~?世の中にギャンブルがある限り・・・

なとりは・・・早く、株主優待のおつまみ寄こせ!!

以上、なんの根拠も無い見解でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »