« 大腸カメラの応用 | トップページ | 大腸カメラの実践(試練) »

2006年4月 9日 (日)

大腸カメラの実践(前夜)

どうも・・・てきしゃしゅです・・・

明日の大腸カメラを控えて憂鬱です・・・

じつは、この3日間、食事制限で「繊維の多いもの」「消化しにくいもの」「動物性の脂肪」を取っちゃいけないといわれてるんで、白いご飯と卵焼きと味噌汁だけで生き抜いてきました!!

そんな中、食事制限の初日に会社の接待で飲みに行って・・・目の前に並べられる天ぷらの盛り合わせやら刺身の盛り合わせやら焼き鳥やら・・・これらを目の前にして、一人、おにぎりを食べてた私・・・

何が悲しくて居酒屋でオニギリ一個だけ食べて終わらなきゃならんのじゃ!!!

というわけで、今日は大腸カメラの前夜・・・

前処置としての寝る前の下剤服用を実況生中継でお届けします!

下剤は粉末状のマグコロールPと書いてあるやつと、シンラックと書いてる液状のものを混ぜて水で割るようで・・・

とりあえず、説明書どおりにやってみよう・・・

まずは・・・この粉末をもらった紙コップに入れて・・・と・・・

おいおい・・・ずいぶん多いなー!!紙コップ半分入ったぞ!!水入るのか!?これ!?

で・・・次に液状のものを入れて・・・

で・・・最後に水を入れてっと!

んー・・・ほとんど水が入らんぞ!!!!

しかも、全然溶けないぞ!!これ!!

ぬおりゃあああ!!!!(かき混ぜてる)

んー・・・匂いはポカリスェットなんだけど・・・どれ・・・飲んでみるか・・・

うー!!なんじゃこりゃああ!!!

濃くして薬臭くなったポカリじゃあ!!!

うー・・・気持ち悪い・・・・

って・・・

よくよく見たら、更に水を300ml入れてくれって書いてる!!!

ぬおおお!!!間違って濃いまんま飲んじまった~!!!!

効き目も濃くなるのかな・・・・

で・・・明日は9時から検査です。

検査では更に2リットルの下剤を飲むらしいです・・・

はああ・・・・・

明日・・・飲み会なんだけど・・・大丈夫なのかな・・・

|

« 大腸カメラの応用 | トップページ | 大腸カメラの実践(試練) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/9510713

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸カメラの実践(前夜):

« 大腸カメラの応用 | トップページ | 大腸カメラの実践(試練) »