« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

日本ダービーを振り返る・・・

んー・・・ちょっぴり自信あったんだけどな~・・・メイショウサムソンは大したもんだ!

結局は前に行った馬の上がり勝負、馬場もあれだけ悪くて差し脚勝負の馬が多ければ、展開に左右されない優等生のメイショウサムソンで勝負あった!!って感じなんだろうな・・・

トウホウアランは内で包まれてどうしょうもないし・・・

ドリームパスポートは将来、ナイスネイチャとかカミノクレッセのような、走るんだけど勝てない馬になりそうな素質抜群な感じだし・・・

マルカシェンクは良馬場ならもうちょっと違ったのかな~・・・

だけど、2冠達成は本当に凄い!!昨年のディープインパクトのような派手さはないけど、地味ながら2冠達成したサニーブライアンやネオユニヴァースを思い出してしまいます!

あとは順調に菊花賞に臨んで欲しい!!と思う今日この頃です。

これで3冠達成したら・・・どんな馬になるんだろう・・・至上まれに見る、地味な3冠馬誕生・・・か!?鞍上も地味だし^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

日本ダービーを予想する

んー・・・最近、競馬なんて買ってなくて・・・オークスも結局買わなかったんだが、ダービーだけは買わないわけにはいかないっしょ!!

今日の天気から、明日の馬場状況が気になるところで、馬場の悪化を見込んで予想しなきゃならない気もするが・・・

ここ数年のダービーの傾向を見ると、1番人気が強いのは変わらないが、昔のように皐月賞直行組に有利とも思えない結果になってるし、1番人気がどれになるか微妙な状況を考えると、伏兵陣が面白そう・・・

と、思っていたら単勝人気を見てみると皆さん、同じことを考えているようで・・・皐月賞未出走組がけっこう人気になってたりして・・・考えることはみんな同じってことか・・・

4-5-9-10-15 馬連BOX 各1000円

4-5-15 3連単フォーメーション 各200円

◎5 トウホウアラン

体重減のスプリングSは度外視して、デビュー以来の好位からの安定した末脚の爆発力はキャリアを撥ね退ける魅力。展開からしぶとい脚で前残りも大いにある。

○15 ドリームパスポート

萩Sでの重馬場上がり33秒台は、馬場が渋れば面白いかも。皐月賞2着なのに評価は低いが、安定感は一番な気がする。

▲4 マルカシェンク

末脚は屈強。あとは展開だけかな・・・これだけ追い込み馬が多い中では、安定した爆発力は魅力。

あとは、けっこう自在性のあるアドマイヤムーンと、重馬場で良い脚を使った事のあるサクラメガワンダーが抑え。

メイショウサムソンは上がり勝負になったらきつそうだし、フサイチジャンクは鞍上に不安と勝手に判断。

だけど・・・こういう混戦のときって、意外にNHK組が来たりして・・・ロジックとか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄の釜の蓋が開きだした!

さて・・・久々の私の株式状況ですが・・・

状況は思わしくないです・・・

アルパインを100株買い増したのと、いい加減に下がるだけ下がった日本通信を買い戻したくらいしか新しい動きをしていないのが現状で

下がり続ける我が銘柄を見て、手詰まり状況で静観しています!!

ちなみに、イートレードの口座に100万ほど追加で入金しました

そんな金、どっから沸いてきた!?と聞かれそうですが・・・

別にコンビニ強盗をしたわけではありません!!真っ当なクリーンなお金です!!!!

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値9,140

インボイス 7,557円×4株  現在値3,630

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,899円

アルパイン 1,626円×200株  現在値1,649円

アコム 7,378円×10株  現在値6,690円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値883円

なとり 970円×100株  現在値884

日本通信 76,972円×1株  現在値75,100円

保有株式手数料込み損益 -124,593円

開始総資産 1,799,068円

保有資産現在値 1,771,592円

株主配当 7,484円

損益 -19,992

株主優待「有名ホテルレトルトカレー4パック」「マクドナルド無料券」 

今までは一種のブームに乗って儲けてきましたが、ここに来て日経平均の不調・・・まあ・・・個人投資家の熱が冷めてきたことと考えると、今までが異常なだけであって、これからは真っ当な株式市場に戻ると踏み、市況の流れに沿った株価の展開を期待してやみません!(だからといって私の保有銘柄の決算状況が良いわけではないのですが・・・)

最早、ここら先は保有銘柄の株価が回復するのを待って、プラマイ0で売りに出して損益を戻す作戦に切り替えました。

アルパインは週明けの動向を見て速攻で売りに出す予定です。

アコムは・・・しばらくは行ったり着たりなのかな~・・・アイフルの余波が落ち着くまではと思うのですが・・・

ハードオフ・・・ブックオフの社長が時給700円のオバチャンの就任で話題になったようですが、本体の株価は話題以前のお話で・・・

なとりは食品株が好調になってきているようなんで、なんとかならんかな?

日本通信は度々お世話になっている株で、1万円くらいいつもなら上がってくれるんで期待してます。

マクドナルドは順調に伸びてきてはいるものの、どこが限界点か見極めないとなりませんな~

そして!!

疫病神のネクシィーズとインボイス!!

全く回復する見込み無し!!それどころか、そのうち上場廃止になるんじゃないかというくらいの下がりっぷり!!

お前ら!!やる気あるのか!!!???

ほり〇も~ん!この2社の社長に就任して、何とかしてやってくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしようもないくらい久々の更新

みんなぁ!元気ぃ!!今日も元気に酒を飲んでるかい!?^^;

え?僕ですか?

今日も元気だ酒が美味い!!

これで一緒に飲んでくれる女の子でもいれば、ここの更新も少しは怠慢せずにやるのかな・・・そう思う今日この頃ですが・・・

<当面の目標>

彼女ができたら、ここのBlogを「二人のおのろけ日記」にして、世界中のシングル達からヒットマンを差し向けられる様なカリスマ的存在になる!!

その前に俺が誰かにヒットマンを差し向ける気もするが・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

僕のGW

ゴールデンウイーク真っ最中であるが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は29日から7日まで、休日出勤の溜まりすぎもあって、9連休なんだが・・・

今日までをダイジェスト版でお送りします・・・

①実家にも帰らず、ずっと自宅に引きこもり状態です

②女の子とメシを気に行く約束をしていたのですが、電話をしてもつながりません!!(ヒロシ風)

③今話題の「トゥルーコーリング」を借りて見ました。時間がたっぷりあるんで、DVD13巻を全部借りて見る事ができました・・・全部で26時間・・・とある1日は13時間連続で見てました・・・

④野幌の中学のときの同級生とご飯を食べました・・・野幌まで行って日帰りしてきました・・・飯を食ってた時間2時間、移動時間5時間・・・

⑤さすがに毎日のようにGEOに行ってたんで、店員に顔を覚えられたらしく、2本ずつDVDを借りてたんだが店員が「あの・・・すいません・・・今、5本で1000円ってやってるんで、そっちの方がお得ですよ・・・」と気を使われた・・・GW中に初めて人の優しさを知った気分だ・・・

⑥ろくなものを食ってない・・・今日の晩ご飯は「かまぼこ」・・・

⑦酒だけは飲み続けている・・・2度目の大腸カメラに向けて快調だ・・・

⑧会社の人から「電話をかけ忘れたので、代わりにかけてくれ」とメールが入った。いつもならかけるんだが、ここまで生活が荒んでるとどうでもよくなって「知らん!」ということで、放って置いてみた。

⑨来週の月曜日・・・社会復帰は困難になっている気がする・・・

おそらく・・・

人生で一番最悪の生活をしているGWのような気がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大腸カメラの結果

1ヶ月ぶり・・・ですね^^;

検査の結果を知らない人が見たら、こいつ・・・異常が見つかって入院したんだ・・・と思われるような更新の怠慢っぷりですが・・・気付けば世間はゴールデンウイーク・・・まあ、GWの話はさておいて、大腸カメラの結果ですが

異常なし

ガッカリした方もいるとは思いますが、本当に異常無しでした

唯一、肛門の入り口に「痔核」があったんだが、小さいんでどうこうするようなものでもなかったみたいで・・・

だけどさ・・・

カメラ入れた医者から「特に何も無い」ということをカメラをケツから入れられてる最中に言われただけで、「あとは会計に行ってお金を払って帰ってください」って看護士に言われ・・・・結局、原因も何も言うわけでもなく、大丈夫だから帰れ見たいな感じで、非常に気分が悪いもんだぞ!!

結局、便に血が混じってたのは酒を飲みすぎて痔が腫れて切れて出血したんだろう・・・と自分勝手に判断してるんだが・・・・

頭にきたんで、酒は今日は控えてくださいと言われたが

がっつり飲んでやった(復讐になってない気が・・・)

えー・・・これから大腸カメラを入れようと考えている方に忠告です

①病院に行ったら便が透明にならないといけないので、3日前からの食事制限では、本当に消化の良いものを食べた方が良いです。透明にならなかったら浣腸が待ってますので・・・

②病院は良く選ぼう!というか、カメラ担当の医者は良く選ぼう!(選べるなら・・・)

③術後は酒や刺激物は控えなくてはならないらしいですが・・・できるだけ控えてください

「サッカーボールは友達さ」とキャプテン翼なみに「酒は友達さ」といえる人だけは飲んでください

責任は負いませんが・・・

わたしも自分の体なんで、自分で責任を取る意気込みで飲みましたんで・・・

あと・・・カメラが終わった後3時間は、腸内にガスが溜まりますんでそれが出切るまではトイレの往復は続きます!

間違ってもトイレ以外で屁をしようと思わないでください!

一緒に・・・出ちゃいますから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »