« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ちなみに・・・一泊二日の会議の結果

あ・・・そうそう

一泊二日の温泉での会議の報告ですが・・・

朝9時半に温泉到着、そのまま会議に突入

会議終了16時半、そのまま個人面談に突入

個人面談終了18時半、とりあえず風呂!!

風呂から上がって19時半からメシ!!

20時半メシ終了!それからまた、飲みながら会議!

会議終了夜中の2時・・・・

翌日、会社には普通に出社して朝礼に出なくてはならないので、6時起床!そのまま麻風呂に入り、7時に朝食を食い会社へ向かう

8時40分会社到着・・・

そして、今日は会社の送別会・・・

俺の肝臓・・・さようなら・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の車・・・納車編④

ついに・・・俺のプレマシーの納車日が決まった・・・

来週の月曜日である!!

拍手!!!!!ヽ(^。^)ノ

なお・・・

お祝いは現金のみの受付とする!!

一口1万円、2口以上!

ちなみに・・・

先日、プレマシーの最上級モデルのクリアテールランプを落札しようとしたが・・・失敗した・・・

純正でディーラーから新品で買ったら3万くらいなのに・・・

中古でなぜ25,000円以上の高値がつくんだ!!!!

プレマシーって・・・売れてないから、パーツも高値がつくんだろうか・・・

仕方ないんで、2,400円のトランクマットだけ買いました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

てきしゃしゅの生き様

全然、どうでもいい話なんだが・・・

テーマ「私が職業で間違えられた経験」

・ベスト電器で店員と間違えられた(3回)

 講評:まあ・・・たまにスーツ姿の店員・・・いるからな・・・

・ホーマックで店員に間違えられた

 講評:ホーマックにはスーツ姿の店員はいないだろうが!!!

・飲み屋の姉ちゃんに職業は自衛隊と言われた

 講評:自分を守れないのに、なぜ国を守れる!?

・お祭り会場で、なぜか俺に「これ落ちてました」と落し物を持ってきた

 講評:俺は本部テントの人間じゃない!!っていうか、なぜ俺に渡す!?

・ススキノで呼び込みの兄ちゃんに同業者と間違われた

 講評:俺はお前の仲間じゃない!!お疲れ様です!とか言うな!

・ねるとんパーティーの会場で関係者と間違われた

 講評:高い金出してチケット買わされて、なんで俺が働かなきゃならん!!

・中学生のときに、見知らぬオッサンに「おー久しぶり!乗ってけ!!」と言われ、誰だか分からんがとりあえず車に乗ったら、本当に知らない人で、相手は俺が知り合いだと思って一人で喋ってた。しかし、その後、俺が知り合いじゃないということに気づいたらしく、車内がもの凄い気まずい雰囲気になった。

 講評:職業じゃないが・・・中学生を誰と間違えた!?

以上です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一泊二日会議

明日は年に2回の「一泊二日の温泉で会議」が開催される

なんか、政治家の夜の勉強会を想像する奴もいるかと思うが・・・思いっきり本当の会議である・・・

温泉宿の会議室を借り切って7時間の会議をしたあと、夜は酒を飲みながら本音で会議という、本当に夜通しの会議なのである^^;

ここで決まったことは、全員が決めたこととして責任逃れは許されない、絶対的な会議である。

えー・・・そんな過酷な会議ですが・・・

明日だと思ってたら明後日でした^^;

今日、会社に行ってウキウキしながら「明日は何時、出発ですか?」と聞いたら「明日?ってなんだ?」と思いっきり返答されて、スケジュール表を見たら明後日でした^^;

すでに行楽モード全開の俺・・・・

そんな自分がちょっと可愛いと思った^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

恥ずかしい話・・・

どこでどう間違えたのか・・・

来月・・・金が足りない!!(ーー;)

家賃、公共料金、カードの支払いを計算したら、貯金残高をはるかにオーバーしている!!!!

特に・・・カードの支払いを見たら・・・12万円・・・・

原因は、会社の備品(電気製品)を買うときにヨドバシカメラから買って、自分のポイントカードのポイントを貯めてやろうと思ったのは良いが、支払いをカードにしたのをすっかり忘れてて・・・

「あれ!?けっこう金あるじゃん!」と思って、色々買ったのが間違いだった・・・

全部支払ったら・・・残りの生活資金・・・9000円・・・・^^;

ヤバい・・・マジでヤバい・・・

まあ・・考えても仕方ない・・・仕方ないんだが・・・

これ以外にも、新車の支払いもあったりするんですよね^^;

とりあえず・・・株式の口座から崩して何とかするしかないわ・・・こりゃ・・・^^;

あ・・・駄目人間な生活に突入か!!??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たらないくせに宝塚予想

さっぱり競馬が当たらない・・・

まあ・・・毎年のことなんだが・・・去年はこの宝塚記念で万馬券を的中させて、あれから1年・・・・そろそろ当たらないとな~・・・

<宝塚記念予想!>

馬連ボックス 2・3・4・8 500円

3連単ボックス 2・3・4 200円

さすがの穴党でもディープは外せない・・・が、しかし!!!

3連単!地獄のボックス買いで一発逆転を計る!!

だけど、ここまで1本かぶりだとディープ絡めた馬連でもそこそこオッズがつくから面白い競馬かもしれないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

【前夜祭】賞金10万円企画

実は今日、上司と飲みに行って以下の企画を会社でやることになった

「当社のオリジナルキャラクターを一般公募する」

採用者には10万円の賞金!!!

実は、うちの会社で新しくホームページを立ち上げるんだが、他ではやったことが無い画期的なホームページを仕上げてる最中(企業秘密?)なんだが、そこでオリジナルキャラクターがあった方がコンセプトが分かりやすいだろうということで急遽、この企画が立ち上がったわけなんだが・・・

このブログでも応募を受け付けます!!

どうせ田舎の中小企業の企画・・・応募者は少ないんだから、採用確率はかなり高いはず!

詳細は追って待て!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

俺の車・・・納車編③

さて・・・納車まで2週間足らず・・・

実は付属品を買うとき、外装のエアロパーツだけは純正で揃えたのだが、それ以外のスタッドレスタイヤ・スノーワイパーやらは全く買ってない状況・・・

まあ、ディーラーで買うよりは、そこら辺の店で買ったほうが安いし、ヤフオクならもっと安いし・・・

それで、最近は色々と調べてみました!

ヤフオクならタイヤとアルミホイール4本セットで2,3万で買えるし、内装のパネルの装飾も全部セットで2万円程度・・・シートカバーも2,3万かぁ・・・・んー・・・純正品よりずっと安いし、色々なデザインが揃ってるのね!!

で・・・そんな中・・・ヤフオクで目にした商品がこちら・・・Nao72005300img600x4501124786873035_008

純正のサンバイザー

事故車から引っこ抜いてきたのか!?

買う人がいるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

パーツ設置のご案内

掲示板とバイオリズムを設置してみた

掲示板は書き込めば書き込むほど、キャラが成長するという他人任せなやり投げ掲示板だ・・・

バイオリズムは今日の私のバイオリズムが表示されて、しかも貴方の生年月日を入れると、今日の俺との相性が見れるという画期的なツールだ!!

だからどうした・・・と言われると・・・ミもフタもない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

走れ!川口!!

んー・・・サッカー引き分けちゃたね~・・・

最後は両方ともヘロヘロ状態だったし、ふと・・・「キャプテン翼」でGKの若島津くんが、両方ともヘロヘロになったときに「一番、元気なのは俺だ!」とか言って、ボールを持って走っていたシーンを思い出した(何人がこのシーンを知っているか・・・)

川口に最後・・・走っていってほしかったな・・・(ーー;)

まあ・・・今日は川口様様だね!!前回とは違って!

次はブラジルか~・・・なんか、凄まじい展開になってきたな~・・・

次こそは走れ!川口!!!・・・って・・・それって今はルール違反なんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

俺の車・・・納車編②

新車が来るまで、代車で生活している今日この頃だが、実は販売店で代車がなくてレンタカーを無償で貸してもらったんだが、昨日、代車が戻ってきたということなんでレンタカーと交換することになった。

レンタカーは5万キロ走行の先代ファミリアだったんだが、今回は11万キロ走行の初代デミオ!!

いや・・・別に車に対してこだわりは無いし、前に走れば問題ないと思うんだが・・・なかなかな代車でして・・・

音は完全に昔の軽自動車!!時速80キロは超えているのでは!?と思える唸り声を上げながら、実は時速30キロ・・・

やたらと長いシフトレバー・・・地面から生えてるのか!?と思わせるような感触!!!

しかし!!加速は凄い!!発信のときに、ちょっとアクセルを踏みすぎるとタイヤがF1並みにスリップ!!その後は軽自動車の加速なんだが・・・1速のみターボ仕様か!?

アクセルもブレーキも軽い軽い!!ブレーキ初めて踏んだとき、停まらないかと思った・・・

こいつは凄い名車だ!!!!

マツダの整備員が独自にチューンアップしたに違いない!!

・・・

俺の新車も「こんなんじゃ駄目だ!!」と、勝手にチューンアップしなきゃいいが・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

31歳の限界に挑戦!

先日も書き込んだが、γ-GTPが人並み程度まで回復したんだが・・・

最近、飲み会のオンパレード!!!!

昨日(今日?)にいたっては、ご帰宅が午前2時半!!!

一応、仕事で飲んでたんで私の上司も一緒だったんだが、さすがに私の疲れを察してか「明日、休み取ったら?」と帰り際に言われたんで、お言葉に甘えさせていただいて午前中だけ休みを取った

で・・・午後から出社したら・・・上司・・・休んでました・・・

さすがに56歳の肉体に午前2時半はつらかろうに・・・^^;

今日、会社で問題が起きたんですが、今日一日はそっとしておくことにしました・・・

明日、報告してあげようっと!(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

俺の車・・・納車編①

私の新車、プレマシーの納車が7月初旬に決まった

まあ・・・色々あったが、今は来るのが楽しみで楽しみで仕方が無い状況だが・・・

79566とりあえず、画像だけで楽しもう・・・

代車のファミリアとはエライ違いだ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経平均がガッツリ下がった割には

日銀総裁と村上ファンドの関係で、日経平均がアメリカのテロのとき並みに下がったが・・・一言、言いたい

アメリカのテロと日銀総裁って同レベルか~!!??

まあ・・・それにしても・・・これってインサイダー取引なんじゃないのかな?と思う今日この頃だが、意外にこの日経平均暴落の最中・・・私の株はそれ以前にすでに下げるだけ下げてるんで、あまり影響を受けていなかったりもするんだが・・・

これは・・・喜んで良いことなのだろうか?それだけ、他の人から相手にされてない銘柄を選んでるんじゃないだろうか・・・

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値8,350

インボイス 7,557円×4株  現在値4,250

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,934円

アコム 7,378円×10株  現在値6,420円

ハードオフコーポレーション 1,021円×200株  現在値929

なとり 970円×100株  現在値882

日本通信 68,286円×2株  現在値71,800円

東日本ハウス 326円×2000株  現在値310円

保有株式手数料込み損益 -143,943円

開始総資産 1,799,068円

保有資産現在値 1,753,691円

株主配当 7,484円

損益 -37,893

意外に前回に更新したときより回復してるんだな・・・これが・・・

日本通信にいたっては短期保有で買ったんだが、プラスに転じたんでそろそろ売ろうかなと思ってるところです

ハードオフ・マクドナルドは回復傾向にあって、マクドナルドは値上げで業績回復してるみたいだし、ハードオフもPSE問題が一巡したみたいで、これからに期待できるかな

アコムは気長に待つしかない!生命力を信じて!

なとりは・・・早く株主優待の2000円分のおつまみセットをくれ!!

で、疫病神の一人であるインボイスだが・・・ライブドア傘下のダイナシティーの株式を取得して、事実上のM&Aを成立させて注目株になっている。

東日本ハウスは長期保有を決意してるんで、今の株価には興味ない!!ということにしておこう!!!

えー・・・では・・・恒例の・・・・

ネクシィーズ!!!

ヤル気あんのか!!!???

・・・と言いたいところだが、地味に上がってるのね最近・・・

もうすぐ短期でゴールデンクロス突破しそうで、地味~に上がっていくのかな・・・と、ここに来て妙な期待感を抱かせる展開なんだが・・・

こりゃー・・・株式市場は買場だね・・・中長期で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カウンターを設置して・・・

今回、新たにアクセスカウンターなるものを設置して思ったんだが・・・

けっこうアクセスしてる人いるのね^^;

以前、運営していた(というか・・・今も運営してるんだが・・・)ホームページよりもアクセスの回数が多いじゃん・・・

考えてみると・・・あのホームページ・・・凄まじかったもんな~・・・それと比べたらここの方が少なくとも18禁にはならないはずだしね^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

てきしゃしゅの生き様

ちょっと気分転換にデザインを変えてみた

ついでにアクセスカウンターも入れてみた

自分だけが訪れてカウンターが回っていることが、よく理解できるスグレモノだ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

車の話・・・完結!!

ようやく車の交渉が終わって、契約に結びつけることができた。

いやー・・・

うちの親父が出てきたときは「泥沼化して警察沙汰になるのでは・・・」と思ったが、意外に早く交渉がまとまり、結構良い条件で契約ができたと思う。

あ!ちなみにプレマシーになりました!2000ccで最初からエアロバンパーが標準装備だったんで「前だけエアロじゃ、他が可愛そうだ!」と言いながら、「他の部分も全部エアロつけてください!」と、アホなことを言った自分が・・・可愛い・・・^^;あまりに良い条件だったんで・・・多少、付属品つけても良いだろうと思ったのが運のつき・・・

まあ・・・結論としては、良い条件で前の壊れた車も下取りしてくれることになったし、それなりに先方も誠意を見せてくれたし、限界まで値引きもしてくれたし・・・前の車が元気だったら残り何年乗れるか?という部分も見てくれたわけだし・・・

まあ、結果的には満足である!

あとは、早く来ないかな~って感じで、毎日のようにマツダのホームページでプレマシーを眺める馬鹿一人といった感じである^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ちなみに、うちの親父を振り返る

そうそう

うちの親父に関して、前回の書き込みで臨場感が沸かなかった方は、私の昔のホームページの関連情報を紹介しますんで、ご興味のある方はご覧ください

http://homepage1.nifty.com/sanya/n33.htm

http://homepage1.nifty.com/sanya/n8.htm

http://homepage1.nifty.com/sanya/n19.htm

http://homepage1.nifty.com/sanya/n23.htm

http://homepage1.nifty.com/sanya/n45.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の話・・・続報

えー・・・私の車・・・続報です

正直言って、交渉は揉めに揉めております

一応、プレマシーで話を進め、見積もりは出てきたんだが、どう考えても普通に買う値段と変わらん金額のような感じで、故障車の下取り額も「この車がなんとも無いときの下取り額」という、まったくクレーム自体を考えていないような見積もり内容で話にならない状況です。

まあ、販売店の「メーカーは何もしてくれない」という苦しみは分かるし、担当者の誠意は分かるんだが、限界ギリギリの値引きをしました!という世界では片付けられない問題だと思うんだが・・・

そんな矢先・・・あの男が立ち上がった!!

うちのオヤジ

(参考情報 http://homepage1.nifty.com/sanya/x1.htm

なぜ、オヤジが立ち上がったか・・・かなり面倒くさい話なんで細かい説明は省くが・・・

早くも新車と無償で交換させるような交渉(脅迫!?)を始めている

俺もねちっこいが・・・あの親父には負ける・・・

なんとなく・・・担当者がかわいそうになってきたが・・・

それは置いておいて・・・

私の車は・・・いつ変わるんだろうか・・・

なんか、不安になってきた・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

あ!一つだけ良いことがありました!

最近・・・ついていないんだが・・・一つだけ良いことがありました

それは・・・

血液検査の結果、肝臓の数値が下がってました!^^;

毎年、血液検査代わりの献血をしてるんだが、前回、γGTPが92とチョッピリ黄色信号一歩手前だったんだが(γGTPはアルコール性肝臓障害で数値が高くなり、100を超えると一回病院に行ったら?という数値です)

今回、55という正常な人並みまで下がっていた!!

これも・・・

頑張って酒を飲み続けた成果だ!!^^;

その他、肝臓の数値を表すGPT・GOTも下がってました・・・

・・・

毎日、焼酎2合ずつ飲んでるんだが・・・・

下がる要因はどこにあるんだろうか・・・・?????^^;

自分が怖い・・・今日この頃です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近・・・ついてない・・・

どうも最近・・・ついてない・・・・

今日、会社で店頭用のショーケースを4人がかりで解体していたら

手違いでガラスを割ってしまった!

しかも・・・

割れたガラスが私の目の中に突入!!

割れた瞬間に、何か小さいものが目に入った感覚があって、水で洗ったんだがいっこうに取れる気配なし

というわけで、病院直行!!

片目を閉じたまま、病院に到着して早速、検査をしたんだが

「んー・・・・特にガラスは無いみたいですけど、何かが当たった痕があってチョッピリ傷がついてますね~、目薬つければ2,3日で治るでしょう」とのこと

まあ・・・不幸中の幸いで大したことはなかったんだが・・・

今も右目に不快感があります・・・

車はご臨終するし・・・ガラスは目に入るし・・・

なんか・・・不幸です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

我が愛車・・・ご臨終・・・

私の愛車・・・ファミリアのSワゴンが帰らぬ人になった(合掌)

実はゴールデンウィーク前に、高速道路上でいきなり「プシュー!」という異音を放ったかと思ったら、ノッキング状態になってやむなく路肩に停車。それと同時に焼けた嫌な匂いが充満しだして、速攻でエンジンを切って外に出て確かめたんだが、パンクではないようで・・・

仕方ないんで、JAFに電話をしてとりあえず最寄のマツダに持っていってもらって点検してもらったら「トランスミッションが焼けた」とのこと。

で、営業担当者に電話してとりあえず、購入店まで運んでもらって修理したんだが・・・・

先日、その修理箇所がまたぶっ壊れた!!

今度はブレーキを踏むと「カタカタ」と鳴り出すんで、近くの整備工場に持っていったら「これ、修理したところがまた壊れたんだ!このまま乗ってたら命の保障ないよ!」と言われ、頭にきて営業担当者に連絡。「なんとかせい!!」ってなもんで、また販売店に運ばれていったんだが・・・

南無阿弥陀仏・・・合掌

本当は修理すればどうにかなるらしいんだが

①4年しか乗っていない(4万7千キロ)車で、壊れるはずのないところが壊れた

②いくらなんでも壊れたら命の保証がない箇所が故障した車には乗ってられない!!

③ましてや、前回の故障で「普通なら30万円の修理費」がかかると言われ7万円まで値切ったんだが、それでまた故障ってどういうことよ!?

以上の3つの理由で

「そんな車はいらない!トヨタの新車と交換してくれ!」という要求を出したところ

「それは無理」(当たり前といえば当たり前なんだが・・・)

ただ向こうも、新車のときからの異常という認識でいるみたいで、かなり申し訳なく思っているらしく

同系車種との交換になりそうである

ただ・・・今、マツダのファミリアって商用車になったらしくて、しかも同型に近い車種がないらしく、とりあえず新車で金額の近いものを選択してその上で見積もりを出すような流れになっているんだが・・・

さて・・・どういう交渉になることやら・・・

とりあえず、デミオ・ベリーサ・プレマシー当たりを考えているんだが・・・マツダの車って4WD少なすぎ!!セダンタイプは4WDはほぼ皆無だし・・・

個人的にはベリーサが一番候補に挙がってるんだが・・・どうだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

勝負!?

日経平均も乱高下をしているが、個人投資家の荒っぽい売買と外国人投資家の引き揚げが要因で、しばらくは落ち着かない変動になるだろうと予測がされてるらしいが・・・いいとこ底値付近じゃないんだろうか?

予測では8月以降で日経平均1万8千円とも2万円とも言われているが、それが正しければ今が買場・・・・と、勝手に想像して買いを入れてみました

東日本ハウス 326円×2000株

日本通信 68,286円×1株(追加・単価は取得平均値)

ハードオフコーポレーション 1,021円×100株(追加・単価は取得平均値)

なんといっても、東日本ハウスが今までの自分の株取引の中では一番の高額取引である^^;

なぜ、この銘柄で勝負したかというと・・・

なんとなく

まあ・・・そのうち建築株・・・上がるんじゃないの?という勝手な予測に基づいた極めて本能的なものであり・・・

アルコールで脳をやられた影響も若干ある気もするが・・・

ちなみにアルパインは売りました

1,635円×200株  +1,800円

±0作戦進行中!!

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値7,870

インボイス 7,557円×4株  現在値3,260

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,860円

アコム 7,378円×10株  現在値6,840円

ハードオフコーポレーション 1,021円×200株  現在値850円

なとり 970円×100株  現在値885

日本通信 68,286円×2株  現在値58,200円

東日本ハウス 326円×2000株  現在値320円

保有株式手数料込み損益 -177,163円

開始総資産 1,799,068円

保有資産現在値 1,720,471円

株主配当 7,484円

損益 -71,113

んーむ・・・損失が拡大しているが、これも先々の利益への投資と考えれば安いものさ(負け惜しみではない!プラス思考といってくれ!)

ネクシィーズとインボイスに関しては、もう私の記憶から抹消されました^^;え!?何それ?そんな銘柄買ってる人いるの?といった感じです^^;

日本通信とハードオフの買い増しの理由はテクニカル分析の結果、近々買いの圧力が膨らむ!と・・・勝手に判断しました^^;

消費者金融業界への金利上限は先送りされるみたいで、アコムはちょっと注目ですね。だったらこっちを買い増ししろ!と言われそうだが・・・

まあ、悪いなりに好材料はある・・・はず・・・??

それにしても・・・インボイスは下がり方がだいぶ落ち着いてきたが、ネクシィーズ・・・どこまで下がるんだべか????

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »