« 勝負!? | トップページ | ここ最近・・・ついてない・・・ »

2006年6月 4日 (日)

我が愛車・・・ご臨終・・・

私の愛車・・・ファミリアのSワゴンが帰らぬ人になった(合掌)

実はゴールデンウィーク前に、高速道路上でいきなり「プシュー!」という異音を放ったかと思ったら、ノッキング状態になってやむなく路肩に停車。それと同時に焼けた嫌な匂いが充満しだして、速攻でエンジンを切って外に出て確かめたんだが、パンクではないようで・・・

仕方ないんで、JAFに電話をしてとりあえず最寄のマツダに持っていってもらって点検してもらったら「トランスミッションが焼けた」とのこと。

で、営業担当者に電話してとりあえず、購入店まで運んでもらって修理したんだが・・・・

先日、その修理箇所がまたぶっ壊れた!!

今度はブレーキを踏むと「カタカタ」と鳴り出すんで、近くの整備工場に持っていったら「これ、修理したところがまた壊れたんだ!このまま乗ってたら命の保障ないよ!」と言われ、頭にきて営業担当者に連絡。「なんとかせい!!」ってなもんで、また販売店に運ばれていったんだが・・・

南無阿弥陀仏・・・合掌

本当は修理すればどうにかなるらしいんだが

①4年しか乗っていない(4万7千キロ)車で、壊れるはずのないところが壊れた

②いくらなんでも壊れたら命の保証がない箇所が故障した車には乗ってられない!!

③ましてや、前回の故障で「普通なら30万円の修理費」がかかると言われ7万円まで値切ったんだが、それでまた故障ってどういうことよ!?

以上の3つの理由で

「そんな車はいらない!トヨタの新車と交換してくれ!」という要求を出したところ

「それは無理」(当たり前といえば当たり前なんだが・・・)

ただ向こうも、新車のときからの異常という認識でいるみたいで、かなり申し訳なく思っているらしく

同系車種との交換になりそうである

ただ・・・今、マツダのファミリアって商用車になったらしくて、しかも同型に近い車種がないらしく、とりあえず新車で金額の近いものを選択してその上で見積もりを出すような流れになっているんだが・・・

さて・・・どういう交渉になることやら・・・

とりあえず、デミオ・ベリーサ・プレマシー当たりを考えているんだが・・・マツダの車って4WD少なすぎ!!セダンタイプは4WDはほぼ皆無だし・・・

個人的にはベリーサが一番候補に挙がってるんだが・・・どうだろうか?

|

« 勝負!? | トップページ | ここ最近・・・ついてない・・・ »

コメント

たまに覗いてありがとうございます!
私もたまに更新してます^^;

結局、ベリーサじゃなくてプレマシーになりそうです・・・
だけど、アクセラの新しいのが出たみたいで・・
んー悩む!!

投稿: てきしゃしゅ | 2006年6月 7日 (水) 22時04分

たまに覗いてました。


ベリーサ、私も良いと思いますよ!
カッチョイイですよね。
色もシックなの多いよね?

前に川原亜矢子と桐島ローリーがCMしてて、いいなーって思ってましたよ。
すぐ、CMにやられがちです。

投稿: うりゃ | 2006年6月 7日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/10393775

この記事へのトラックバック一覧です: 我が愛車・・・ご臨終・・・:

» 12月の事故 [ジムニーを自分で改造してしまえ!簡単ジムニー改造法]
12月のある日、それまでの人生が一変してしまった。いったい、今までの人生ってなんだったのだろう・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 21時19分

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。新感覚情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 13時43分

« 勝負!? | トップページ | ここ最近・・・ついてない・・・ »