« 31歳の限界に挑戦! | トップページ | 走れ!川口!! »

2006年6月17日 (土)

俺の車・・・納車編②

新車が来るまで、代車で生活している今日この頃だが、実は販売店で代車がなくてレンタカーを無償で貸してもらったんだが、昨日、代車が戻ってきたということなんでレンタカーと交換することになった。

レンタカーは5万キロ走行の先代ファミリアだったんだが、今回は11万キロ走行の初代デミオ!!

いや・・・別に車に対してこだわりは無いし、前に走れば問題ないと思うんだが・・・なかなかな代車でして・・・

音は完全に昔の軽自動車!!時速80キロは超えているのでは!?と思える唸り声を上げながら、実は時速30キロ・・・

やたらと長いシフトレバー・・・地面から生えてるのか!?と思わせるような感触!!!

しかし!!加速は凄い!!発信のときに、ちょっとアクセルを踏みすぎるとタイヤがF1並みにスリップ!!その後は軽自動車の加速なんだが・・・1速のみターボ仕様か!?

アクセルもブレーキも軽い軽い!!ブレーキ初めて踏んだとき、停まらないかと思った・・・

こいつは凄い名車だ!!!!

マツダの整備員が独自にチューンアップしたに違いない!!

・・・

俺の新車も「こんなんじゃ駄目だ!!」と、勝手にチューンアップしなきゃいいが・・・^^;

|

« 31歳の限界に挑戦! | トップページ | 走れ!川口!! »

コメント

どうも~おひさです!(^^)
chokuさんのblogで見ましたよ!代車!
あれも凄いですよね^^;
これから魚河岸に行くぞ!みたいな感じで・・・
伊達の農家とかにありそうな車ですよね(ーー;)
きっと・・・農家から下取りした車なのかな?

投稿: てきしゃしゅ | 2006年6月19日 (月) 00時07分

1度エラーではじかれてしまいました。
もしダブル投稿になったらひとつは削除してください。よろしくお願いします。

てきしゃしゅさん、お久しぶりです。
トラの次はトラック野郎なんですね。
新車になるのですか。来るのが楽しみですね。

代車の話ですが、先日私もものすごい代車に乗りました。急だったので仕方が無かったのですがマニュアルのワゴン車です。しかも会社のワゴン車のような業務用っていう感じでまるで酒屋の配達のようでした。これはディーラーの嫌がらせなんでしょうか。
あの代車の存在自体が不思議でした。

投稿: choku | 2006年6月18日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105761/10566278

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の車・・・納車編②:

« 31歳の限界に挑戦! | トップページ | 走れ!川口!! »