« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

しぶとい卵

卵に当たってけっこう経つんだが・・・

胃の調子が元に戻らないんで、再度病院に行って見た

医者曰く「普通の人ならもう良くなってるんだけどね・・・」

更に医者曰く

「内臓が弱ってるんじゃないのかな・・・もしかして、酒飲んだ?」

ギク!!!!!

仕事で仕方なく飲んだんだが・・・見破られた!?

「んー・・・とりあえず完治するまで飲まないどいてね」

・・・

これは最終警告か!?

このままではVIP患者席にまっしぐらになってしまう^^;

まあ・・・考えてみると・・・7月中旬から夏休みまで・・・相当自分を虐めてきたからな・・・

3日連続二日酔いとかやってたし!!

これじゃ、治るもんも治らん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ゆで卵の後遺症

ゆで卵で食中毒になってから、日にちが過ぎてるんだが・・・

意外に後遺症が残ってる今日この頃である・・・

例えば・・・

①卵を見ると吐き気が・・・・

 これが俗に言う「トラウマ」ってやつなのか!?

②胃が小さくなったのか、食べる量が少なくなった

 ダイエットには効果的だ!!

③酒を飲んでも、酔っ払うのが早い

 それは年齢のせいだろう!!と言われるとそれまでだが・・・

④夜、暑くて眠れない

 クーラーを買え!!

⑤アパートに住んでいる隣の住人のガス料金の請求書が我が家のポストに 入ってた

 このクソ暑い中・・・ガス料金の値段が我が家の3倍って・・・何してるんだ!?あんた!!!!

以上・・・ゆで卵には気をつけましょう・・・(そういう問題か!?)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんでだろう・・・

外の気温は20℃

私の部屋の中は28℃・・・

なんでだろう・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

本家ホームページの更新??

本家ホームページの突撃企画の更新だが・・・

そこまで更新するだけ回復してないずら

もうちょっと待ってくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

その後のゆで卵

ゆで卵食中毒事件だが・・・

未だに胃の調子が悪い・・・

下痢は収まったんだが、胃が胃酸過多というか・・・なんか病的な空腹感があって、しかも食べ物を食べても量が入らない状況である

今日、会社に行ったら「あれ?痩せた?」と言われ・・・そういえば、スーツのズボンがゆるくて下がってくる始末・・・

今朝も朝飯を食えなくて、昼も小さい石焼ビビンバを食べて・・・夜は納豆とメカブと大根の漬物で終了・・・

酒だけは飲んでるんだが・・・

酒が飲めるだけ・・・元気なのかもしれん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園!幸福のハンカチ

いやあ・・・甲子園決勝!!白熱しましたな!!

引き分け再試合から最終回の攻防・・・もう球史に残る最高の試合だったんではないでしょうか!!

・・・と・・・ここまでは誰でも書くような内容なんで・・・私なりに気づいた点を書きたい・・・

駒大苫小牧 ピッチャー田中君・・・・

マウンド上でハンカチで汗を拭く!!

これは驚いた!!!

普通は袖で汗をぬぐう選手が多い中、マウンド上までハンカチを持ち込み、そのハンカチで汗をぬぐう田中君!!

というか・・・マウンド上にハンカチを持ち込んでいいんだー・・・と新発見をした気がするが・・・ハンカチが良いなら・・・タオルもOKなんだろうか??

誰か、甲子園のマウンドにタオルを持ち込んでそれで汗を拭いてくれるピッチャーが出現してはくれないだろうか・・・^^;

というか・・・・あのハンカチはやっぱり思い入れのあるハンカチなんだろうか・・・・???

彼女から必勝祈願で貰ったハンカチなのか・・・・

お母さんが「あんた!!ハンカチもったのかい!?汗っかきなんだからハンカチ持って行きなさい!!」と言われて持ってきたハンカチなのか・・・・

うー・・・気になる!!!!

ついでに・・・駒大苫小牧4番打者の本間君・・・

香田監督の息子さん・・・??と思ったんだが・・・

どうも違うようだ^^;

んー・・・あのメガネが、なかなかポイント高いように感じるのは私だけだろうか??

どうせなら試合中にメガネを落として「メガネメガネ」と横山やっさんばりにメガネを探して欲しかったんだが・・・^^;

以上、本当に素晴らしい試合でした!!

駒大苫小牧!!感動をありがとう!!

ある意味、こんなに個性的な選手達が集まったチームは

他にはないのではないだろうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

愛に行き仕事に殉じた男

皆さんに一つ、豆知識を・・・

ゆで卵を甘く見るな!!奴は凄い必殺技を持っている!!

ゆで卵に当たって数日が経つんだが・・・

昨日はどうしても外せない仕事で飲みに行ってしまった・・・

結果・・・

ゆで卵菌復活!!

甲子園が決勝で熱く燃える最中に

俺は胃の中が暑く燃える熱闘甲子園状態!!

全治3日の診断が・・・こりゃ・・・1週間は伸びたな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

貴様には地獄すら生ぬるい

結局、ずっと実家に帰っておりました^^;というわけで、久々の更新・・・

まあ・・・色々と書かなきゃならないネタはあるんだが・・・まずはこのネタ・・・

「てきしゃしゅ 腐ったゆで卵で食中毒!?」

昨日、実家近くのラーメン屋でラーメンを食べたんだが、その中に入ってたゆで卵が変な味がした・・・

で・・・昨日の夕方くらいから、妙に胃がムカムカしだして気持ちが悪い!

耐え切れずに吐いてはみたんだが、今度は腹が痛くなってきてついには水分たっぷりの腹下し状態(*_*)大腸カメラをやって以来の体験だ!!!

もう・・・それから先は地獄である・・・

この暑さだというのに、妙に寒気はしてくるし・・・どうしようもなくなって9時には寝たんだが、夜中中うなされる始末!!

今日はなんとしてでも帰ってこなくてはならなかったんで、根性で車を運転しての帰宅・・・

途中・・・目にきたらしく・・・妙に視界はぼやけるは、腹が爆発しそうになるは・・・

だいぶピークは超えたみたいだが・・・まだ微熱があって、腹の中を何かが元気に暴れまわってる!!

あー・・・

これで卵にあたったの・・・2回目だー・・・

俺には学習能力がないようである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

幽霊トンネル完了!!

本家のホームページ企画、幽霊トンネルの話だが、昨日、現地で企画を完了してきました!!

詳しくは本家HPでアップしますんで少々お待ちください・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

慰安される前に疲労

明日は会社の慰安会&勉強会である

温泉で一泊の慰安会なんだが、その前に午前中から4時まで勉強会というスケジュールなんだが、勉強会の内容が「自由研究発表」という、なんとも小学生的なアプローチな勉強会である(個人的には好きなんだが・・・)

私の性格上、「ギリギリまで夏休みの宿題はやらない」というのがあるので、今日の7時に会社から帰ってきて家で自由研究の内容作り・・・・

ただ今、0:21・・・今・・・全15ページの大巨編を17人分印刷中^^;

ふと・・・思った・・・

いつ印刷が終わると言う心配もあるが・・・

インク・・・足りるんだろうか・・・・

ちなみに発表の持ち時間15分^^;

15分で15ページということは・・・1ページ1分の持ち時間か・・・

それは無理じゃないか!?

その15分の間には質疑応答の時間も含まれてるし!

限りなく、明日は苦労がタイムオーバーで無駄に終わる一日になりそうな気がしてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ちなみに追加パーツ

なんだかんだと、ボーナスをプレマシーに少しずつ投資している自分がいる今日この頃である・・・

ちなみに、最近購入したパーツは・・・

①メッキハンドルカバー

②メッキサイドウインカーリング

③PIAAのLoビームバルブ

④PHILIPSのHiビームバルブ

⑤アルミホイール

⑥極めつけのカーナビ!

バルブは交換済みで、前のライトが青い目になってます^^;明るすぎて対向車にパッシングされること間違い無しです(ーー;)

メッキ関連はヤフオクで落札したんですが、まだ商品が届いてないんで取り付けしてないです

どこに行くのか、我がプレマシー(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いしちまった!!

今日、オートバックスに行ってアルミホイールを買ってしまった・・・

4本セットで4万円!

まあ・・・買う予定でいたので、これはこれで計画通りの買い物であるのだが・・・その後がいけない・・・

ホイールを交換してもらっている間、店内を物色していると・・・

PanasonicのHDDカーナビ・・・なんと21万円が14万8千円!!!

や・・・安い!!

30GBのHDD搭載で、DVDまで入ってしまう新兵器である!!

よだれを垂らしながら見ていると店員が寄ってきて「いやあ!!これはお買い得ですよ!!これだけの機能がついてこの値段はないっすよ!!」

どうしよう・・・買おうかな・・・と、思っていると・・・

「今なら金利が1%だから、ボーナス払い入れて月々4500円くらいですよ!」

交渉成立!!

10分で陥落する客って・・・なんて良い客なんだ!!俺は!!!

さすがに時間が遅かったんで、後日あらためて取り付けということで、今日はホイールだけ交換してきたんだが・・・

家に帰ってきてからふと思った

年取ったら、絶対に騙されて100万円の羽毛布団とか簡単に買わされるタイプなんだろうな・・・俺って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

すまん!

更新を怠慢してました!

まあ・・・いつものことなんで・・・誰も気にしてないと思うが・・・

誰か一人くらい心配してくれてもよさそうなもんだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »