2006年6月24日 (土)

当たらないくせに宝塚予想

さっぱり競馬が当たらない・・・

まあ・・・毎年のことなんだが・・・去年はこの宝塚記念で万馬券を的中させて、あれから1年・・・・そろそろ当たらないとな~・・・

<宝塚記念予想!>

馬連ボックス 2・3・4・8 500円

3連単ボックス 2・3・4 200円

さすがの穴党でもディープは外せない・・・が、しかし!!!

3連単!地獄のボックス買いで一発逆転を計る!!

だけど、ここまで1本かぶりだとディープ絡めた馬連でもそこそこオッズがつくから面白い競馬かもしれないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

日本ダービーを振り返る・・・

んー・・・ちょっぴり自信あったんだけどな~・・・メイショウサムソンは大したもんだ!

結局は前に行った馬の上がり勝負、馬場もあれだけ悪くて差し脚勝負の馬が多ければ、展開に左右されない優等生のメイショウサムソンで勝負あった!!って感じなんだろうな・・・

トウホウアランは内で包まれてどうしょうもないし・・・

ドリームパスポートは将来、ナイスネイチャとかカミノクレッセのような、走るんだけど勝てない馬になりそうな素質抜群な感じだし・・・

マルカシェンクは良馬場ならもうちょっと違ったのかな~・・・

だけど、2冠達成は本当に凄い!!昨年のディープインパクトのような派手さはないけど、地味ながら2冠達成したサニーブライアンやネオユニヴァースを思い出してしまいます!

あとは順調に菊花賞に臨んで欲しい!!と思う今日この頃です。

これで3冠達成したら・・・どんな馬になるんだろう・・・至上まれに見る、地味な3冠馬誕生・・・か!?鞍上も地味だし^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

日本ダービーを予想する

んー・・・最近、競馬なんて買ってなくて・・・オークスも結局買わなかったんだが、ダービーだけは買わないわけにはいかないっしょ!!

今日の天気から、明日の馬場状況が気になるところで、馬場の悪化を見込んで予想しなきゃならない気もするが・・・

ここ数年のダービーの傾向を見ると、1番人気が強いのは変わらないが、昔のように皐月賞直行組に有利とも思えない結果になってるし、1番人気がどれになるか微妙な状況を考えると、伏兵陣が面白そう・・・

と、思っていたら単勝人気を見てみると皆さん、同じことを考えているようで・・・皐月賞未出走組がけっこう人気になってたりして・・・考えることはみんな同じってことか・・・

4-5-9-10-15 馬連BOX 各1000円

4-5-15 3連単フォーメーション 各200円

◎5 トウホウアラン

体重減のスプリングSは度外視して、デビュー以来の好位からの安定した末脚の爆発力はキャリアを撥ね退ける魅力。展開からしぶとい脚で前残りも大いにある。

○15 ドリームパスポート

萩Sでの重馬場上がり33秒台は、馬場が渋れば面白いかも。皐月賞2着なのに評価は低いが、安定感は一番な気がする。

▲4 マルカシェンク

末脚は屈強。あとは展開だけかな・・・これだけ追い込み馬が多い中では、安定した爆発力は魅力。

あとは、けっこう自在性のあるアドマイヤムーンと、重馬場で良い脚を使った事のあるサクラメガワンダーが抑え。

メイショウサムソンは上がり勝負になったらきつそうだし、フサイチジャンクは鞍上に不安と勝手に判断。

だけど・・・こういう混戦のときって、意外にNHK組が来たりして・・・ロジックとか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

高松宮記念 予想!

うおおおお!!!!明日は休みじゃあああ!!!

1ヶ月ぶりの休みじゃあああ!!!!!

競馬で燃え上がってやるううう!!!!!

【高松宮記念】

◎16 タマモホットプレイ

◎18 コバノフウジン

この2頭を軸にして馬連で流しです

16・18→4・9・12・13・15

11点買いの500円ずつ買いますた

ついでに13-16-18の3連単を200円ずつ6点買い

当たったら、中古のBbを買います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

有馬記念予想!

さてさて

ようやく24日が通り過ぎて、なんか台風が過ぎるのを家の中でじっと待ち続けた・・・そんな気分であるが・・・まあいい

今日は有馬記念!!昨日の鬱憤を爆発させてやる!!・・・財布の中身が爆発しそうだが・・・

4  コスモバルク

5  スズカマンボ

14 リンカーン

この3頭で馬連・3連単ボックス買いしてみた

3連単来たら2000万円が私の懐に入って来るんだが・・・こんなこと書いてまかり間違って来たら、知らない親戚や話をしたことの無い友人と名乗る人達が増えそうだ・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

朝日杯的中・・・

朝日杯FS的中!!

おめでとう!!!パチパチ・・・・

今日の教訓

「金の無いときほど競馬は当たる」

100円儲けた・・・^^;

そんなもんだよ人生なんて・・・

もう一つ教訓

「人生なんてプラスマイナス0」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

久々の競馬予想

最近、株取引ばかりで競馬の方は・・・買ってました^^;

宝塚記念の万馬券的中以来外し続け・・・今となってはあの時儲けた金は返済を完了しました^^;

で・・・明日の「朝日杯FS」だが・・・

◎5 スーパーホーネット

単勝と馬連総流し・・・

総額2400円買いました^^;

株では万円単位の売買ですが、競馬は小心者です・・・

っていうか・・・金が無い!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

長き眠りから・・・宝塚記念報告

ぬおおおおお!!!!!スイープトウショウきたあああ!!!!!!

宝塚記念!!万馬券的中!!!!10万円!!!!!

これで、今年の負け分は全部回収して大幅プラスやあああ!!!!

株も好調だし

俺・・・死ぬんじゃないだろうか・・・(意外と小心者・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

安田記念

今週は安田記念である

これを乗り切れば・・・とりあえずGⅠはひと段落なので、無駄遣いを避けられる・・・(外す気マンマンである・・・)

というわけで、私の安田記念の予想であるが・・・・

予想するの面倒くさいから、外国馬の馬単・3連単をボックス買い!!

けっこうつくんだよね・・・この馬券^^;

もう当たる気がしないから好きにしてけれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

夢のあと・・・

あー・・・またやっちまった・・・・

インティライミが来るとは・・・^^;

もはや、悪魔か鬼がとりついてるとしか思えん!!

次は安田記念か・・・こうなると最早、当たる気がしない!!

重症だな・・・こりゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧