2007年3月24日 (土)

便利用品 完結編

えー・・・・

前回、ご紹介したレンジで目玉焼きが作れるグッズ・・・

食器乾燥機で乾燥させたら変形して壊れました

使用1回・・・

短い生涯だったな・・・・

って・・・

レンジで壊れないのに

なぜ、食器乾燥機で変形するんだ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 9日 (金)

便利用品

電子レンジでチンして目玉焼きができるという魔法の器具を買った

よ・・・

世の中にこんな便利な秘密道具があったなんて!!!???

なぜ、誰も教えてくれなかったんだ!!!!

で・・・早速使ってみた

2分後・・・

卵が爆発していた・・・

意味無いじゃんかよー!!!

よくよく説明を読んだら「黄身に穴を開けてください」って書いてるし・・・

早く言えや!!!

(いや、お前が読め!!)

| | コメント (34) | トラックバック (2)

2005年12月25日 (日)

僕のクリスマスディナー

051224_191801 ボジョレーヌーヴォーとカルビと野菜を炒めた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

愚ルメ

んー・・・名前は言えないが、とあるホテルのレストランで会社の人と3人で昼食に行った。

ここのレストランはワンコイン500円でランチメニューがあって、味噌汁とコンソメスープは飲み放題。プラス250円でサラダが食べ放題という、ホテルのレストランにしては破格値のランチで「こりゃ凄い!」と行ってみたんだが・・・

とりあえず、俺はハンバーグ定食とサラダ食べ放題を頼んだが・・・・まあ、レポートしてみると・・・

【サラダ】キャベツの千切りとレタスとマカロニサラダだけ・・・しかも、無くなってたので「すいません、無いんですけど」と言ったら、次が出てくるまで1時間近くかかってた・・・

【ハンバーグ】まあ・・・作り置きして冷凍しておいているのは許そう・・・だけど・・・

中が凍ったまんまってどういうことやねん!!!!!

おそらく、注文してから焼くのではなく、焼いたものを冷凍して電子レンジでチンしてるんだろうが・・・

【コンソメスープ】こいつが最強だった!!!!

なんたって、コショウの入れすぎで辛いのなんのって!!!

ただのコショウスープ!!!!!

まあ・・・普通なら、ここまでの仕打ちを受ければ二度と行かないんだが、怖いもの見たさというか・・・また行ってしまったんだが・・・

今度は無難にコロッケ定食を頼んでみた。

まあ、さすがにコロッケなら食べれるだろうと思ってたんだが・・・・

出てきたのは巨大なコロッケが3つで「これは大きくてサービス満点だ!」と思ったんだが、3つともクリームコロッケ

またこの中に入ってるクリームが絶品で・・・

「ヤマトのり」を牛乳で伸ばして、そこにサラダ油をぶち込んで、夏場に1ヶ月寝かしたクリームシチューを入れた味だった。

誰一人として、全てを完食できず帰ってきたんだが・・・

あそこまでやられると、逆に飲食店戦争の時代で生き残ってるのは凄いと思う。

腹が立つのを通り越して、この店のシェフは世の中に恨みがあるのでは?と思える店だった・・・

逆に怖くてどこの店かは言えない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

じんぎすかーん

昨日は商店組合のジンギスカンパーティーが野外で行われたんで行ってみました。

寒く、小雨がぱらつく中の強行軍だったんだが・・・・

まあ、寒かろうが雨が降ろうが外で食べるジンギスカンは美味い!!!

寒かろうが雨が降ろうが・・・酒を入れれば気にならなくなる^^;

ジンギスカンが本州で大人気で生ラムを出してるらしいが、やっぱり外でやるジンギスカンは安い冷凍のスライスが一番美味しいです。

で・・・その後、勢いあまって2次会に突入!!

帰ったら2時でした・・・(;一_一)

いい加減・・・若くないんだから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

串揚げ

昨日、美味しい串揚げの店を開拓した(^・^)

その名も「串揚げ屋」・・・そのまんまの名前だが、美味かった!

カリッと揚がった串揚げもさることながら、ソースもくど過ぎない中にちゃんとコクがあって、脱サラ店長の店とは思えない熟練された腕前だと思った

店の雰囲気も非常に居心地がよく、ついつい長居してしまった・・・

串揚げも種類が30種類以上あって、それとは別にその日のお薦め料理もあるし、なによりこだわりの焼酎の種類がかなりあるので、けっこう楽しめるんではなかろうか?

室蘭の中島町のローソンの横にあるんで気なる方は是非!

ちなみに・・・串揚げのメニューに「バナナ」と書かれていた・・・

意外に美味しいらしいのだが、結局頼まなかったが・・・まあ、バナナにマヨネーズつけて食べると美味しいから・・・脂との相性が良いのかも知れん^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

今週末

地元のVIPが集う社交クラブになぜか参加予定

なんと!!沖縄の泡盛の中でも何十年だか寝かせた

古酒が出るらしい!!!

堅苦しそうな場所は好きじゃないが・・・

古酒が飲めるなら話は別

どんな味なんだ!?早く飲ませろ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)