2006年8月21日 (月)

甲子園!幸福のハンカチ

いやあ・・・甲子園決勝!!白熱しましたな!!

引き分け再試合から最終回の攻防・・・もう球史に残る最高の試合だったんではないでしょうか!!

・・・と・・・ここまでは誰でも書くような内容なんで・・・私なりに気づいた点を書きたい・・・

駒大苫小牧 ピッチャー田中君・・・・

マウンド上でハンカチで汗を拭く!!

これは驚いた!!!

普通は袖で汗をぬぐう選手が多い中、マウンド上までハンカチを持ち込み、そのハンカチで汗をぬぐう田中君!!

というか・・・マウンド上にハンカチを持ち込んでいいんだー・・・と新発見をした気がするが・・・ハンカチが良いなら・・・タオルもOKなんだろうか??

誰か、甲子園のマウンドにタオルを持ち込んでそれで汗を拭いてくれるピッチャーが出現してはくれないだろうか・・・^^;

というか・・・・あのハンカチはやっぱり思い入れのあるハンカチなんだろうか・・・・???

彼女から必勝祈願で貰ったハンカチなのか・・・・

お母さんが「あんた!!ハンカチもったのかい!?汗っかきなんだからハンカチ持って行きなさい!!」と言われて持ってきたハンカチなのか・・・・

うー・・・気になる!!!!

ついでに・・・駒大苫小牧4番打者の本間君・・・

香田監督の息子さん・・・??と思ったんだが・・・

どうも違うようだ^^;

んー・・・あのメガネが、なかなかポイント高いように感じるのは私だけだろうか??

どうせなら試合中にメガネを落として「メガネメガネ」と横山やっさんばりにメガネを探して欲しかったんだが・・・^^;

以上、本当に素晴らしい試合でした!!

駒大苫小牧!!感動をありがとう!!

ある意味、こんなに個性的な選手達が集まったチームは

他にはないのではないだろうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

走れ!川口!!

んー・・・サッカー引き分けちゃたね~・・・

最後は両方ともヘロヘロ状態だったし、ふと・・・「キャプテン翼」でGKの若島津くんが、両方ともヘロヘロになったときに「一番、元気なのは俺だ!」とか言って、ボールを持って走っていたシーンを思い出した(何人がこのシーンを知っているか・・・)

川口に最後・・・走っていってほしかったな・・・(ーー;)

まあ・・・今日は川口様様だね!!前回とは違って!

次はブラジルか~・・・なんか、凄まじい展開になってきたな~・・・

次こそは走れ!川口!!!・・・って・・・それって今はルール違反なんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

31年後にお会いしましょう

昨日・・・会社の社長が久々に来て「腹が減った、メシ食いに行くぞ」

この一言で帰ってきたのが12時・・・

あーーーーー!!!!

ロッテ日本一の瞬間見れなかったぁあああああああああ!!!!

俺の人生・・・いつもこんなん・・・

次は31年後か・・・俺・・・生きてるな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

リアルタイムでロッテ実況

福浦!!!!満塁ホームラン!!!!

なんじゃ~!!!!このチーム!!!!!!

強すぎる~!!!!!!!

これは本当にロッテなのか!!!???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強いぞ!ロッテ!!

日本シリーズが始まってもロッテの勢いは止まらない!!

二ケタ得点で2連勝!!今も4点差で勝っている!!!!

本当に、勢いって凄いもんだね~

ここぞってときに、簡単にヒットで点数を取っていく。ホームランはヒットの延長と言った野村監督の言葉が思い出される確実なチームワークである。

日本人が忘れてしまった地道で堅いチームワークの姿がここにあるような気がした。そしてそれを外国人であるバレンタイン氏が伝えているというのも皮肉なものである・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

ロッテ優勝!!!!

rotte 本人達は31年・・・

私にとっては27年・・・・

さまざまな苦境を乗り越えて・・・

ロッテが優勝した!!!!!!!!!!!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高だあああああああああああああああああああ!!!!!

俺が死ぬまでに優勝するのかと思っていたロッテ・・・

あのロッテが優勝!!!!!!!!!!

このプレーオフ最終戦を見て思ったのが、ふと・・・駒大苫小牧を思い出したことである

決して突出した強打者はいなくても、完璧な守備とチャンスを確実に生かせる力・・・それがあれば優勝できるというチームワーク厳守な基本に忠実であるやり方というのは、ロッテも駒大苫小牧も同じなような気がした。

打順に関係ないバランスの良い打撃と、確実に点を取る走塁・・・そして、ミスで点をやらない鉄壁の守備・・・

今日のプレーオフ最終戦を見ていると、まるで甲子園を見ているような胃の痛くなる緊張感であった^^;

まさに甲子園的な全員プレーなバレンタイン監督の采配・・・

そして・・・それに呼応した選手たちの最後まで諦めないプレーが優勝を呼び込んだといって過言ではない!!!

雑草も集まれば強いんだ!!!!そんな勇気を与えてくれる最高の試合であった!!!!

ロッテよ・・・・ありがとう!!!!!!!!!!!!!

俺は本当にロッテファンでいて良かったと思うぞ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

プロ野球の異変

パリーグの首位ロッテ・・・

本塁打こそ少ないが、チーム打率.295 チーム防御率2.47

凄まじい数字をたたき出し、今までの鬱憤を晴らすかの勢い

セリーグの首位・・・阪神・・・

まあ確かに・・・星野時代に優勝してるが・・・また優勝するのか!?

まあ・・・プレーオフもあるが・・・このまま行くと日本シリーズは・・・

阪神VSロッテ

一昔前だったら、このオープン戦は大赤字カードだったであろう^^;

本当に実現したら、評論家・解説者たちはどう分析するのだろうか・・・

阪神VSロッテ・・・・・

んー・・・自分で書いてて、なんか笑える・・^^;

そんなロッテファンですが、4連勝で本当に優勝があるのか!?と、毎日が胃に穴が開きそうな日々を過ごしてます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月22日 (日)

ロッテファンの憂鬱

えー・・・本気でロッテの勝敗が気になる

以前、書いたとおり4歳からのロッテファンであるが

ここまで勝敗が気になるのは初めてだ^^;

今日はどうにか勝った・・・

けど、明日は分からない・・・

ロッテファンにとって敗北は当たり前だったことを考えると

ここまで調子がよすぎると、かえってどうして良いか分からなくなる

それと同時に頭をよぎるのが・・・

「ロッテには20連敗する可能性がある」

いつもなら、この時期は諦めてるはずなんだが・・・

んー・・・嬉しいんだが複雑な心境だ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

ロッテ!!!

私はロッテファンです

4歳のときにお袋が生まれて初めて野球帽を買ってくれることになって

「好きなの選びなさい」と言われて、選んだ野球帽がロッテ

それ以来、ロッテファンです^^;

そのロッテが・・・今年は圧倒的強さで首位!!!

この26年間・・・・負けて当たり前、勝って驚きだっだのが

勝つのが当たり前のようになっている^^;

これは、ロッテファンにとっては勝つことへのプレッシャーが

ストレスに感じると思うのは私だけでしょうか?

死ぬまでに優勝できるんだろうか・・・と思ってたんだが・・・

今年は本気なんだろうか!?

いや・・・なんといってもロッテはロッテ・・・

どこかで20連敗とかやらかしそうなんだが^^;

あるいは優勝してプレーオフで惨敗して日本シリーズに出れない

後味の悪い終わり方をするか・・・

けど・・・自分のファンの球団が勝つって、こんなに気持ち良いんですね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)