2006年9月14日 (木)

え?どうなのって?

最近、株の話を全然してないんだが・・・

きっと・・・大損こいて話をするのも嫌なんだ・・・と思って誰も触れてくれないんだろうな・・・と思う今日この頃なんだが・・・

実際のところ・・・どういう状況かと言うと・・・

あまり変わり映えしてません^^;

詳しくはまた後日にでも書くが・・・

行ったり来たりで、つまらない株主人生を送っております・・・

そうそう・・・

メガネを買い替えたいんで「愛眼」の株を買いました

株主優待が50%割引券だったんで・・・

だけど・・・そういう目的で買った株のほうが調子いいんだよな・・・

というわけで、状況は近日公開します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

日経平均がガッツリ下がった割には

日銀総裁と村上ファンドの関係で、日経平均がアメリカのテロのとき並みに下がったが・・・一言、言いたい

アメリカのテロと日銀総裁って同レベルか~!!??

まあ・・・それにしても・・・これってインサイダー取引なんじゃないのかな?と思う今日この頃だが、意外にこの日経平均暴落の最中・・・私の株はそれ以前にすでに下げるだけ下げてるんで、あまり影響を受けていなかったりもするんだが・・・

これは・・・喜んで良いことなのだろうか?それだけ、他の人から相手にされてない銘柄を選んでるんじゃないだろうか・・・

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値8,350

インボイス 7,557円×4株  現在値4,250

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,934円

アコム 7,378円×10株  現在値6,420円

ハードオフコーポレーション 1,021円×200株  現在値929

なとり 970円×100株  現在値882

日本通信 68,286円×2株  現在値71,800円

東日本ハウス 326円×2000株  現在値310円

保有株式手数料込み損益 -143,943円

開始総資産 1,799,068円

保有資産現在値 1,753,691円

株主配当 7,484円

損益 -37,893

意外に前回に更新したときより回復してるんだな・・・これが・・・

日本通信にいたっては短期保有で買ったんだが、プラスに転じたんでそろそろ売ろうかなと思ってるところです

ハードオフ・マクドナルドは回復傾向にあって、マクドナルドは値上げで業績回復してるみたいだし、ハードオフもPSE問題が一巡したみたいで、これからに期待できるかな

アコムは気長に待つしかない!生命力を信じて!

なとりは・・・早く株主優待の2000円分のおつまみセットをくれ!!

で、疫病神の一人であるインボイスだが・・・ライブドア傘下のダイナシティーの株式を取得して、事実上のM&Aを成立させて注目株になっている。

東日本ハウスは長期保有を決意してるんで、今の株価には興味ない!!ということにしておこう!!!

えー・・・では・・・恒例の・・・・

ネクシィーズ!!!

ヤル気あんのか!!!???

・・・と言いたいところだが、地味に上がってるのね最近・・・

もうすぐ短期でゴールデンクロス突破しそうで、地味~に上がっていくのかな・・・と、ここに来て妙な期待感を抱かせる展開なんだが・・・

こりゃー・・・株式市場は買場だね・・・中長期で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 4日 (日)

勝負!?

日経平均も乱高下をしているが、個人投資家の荒っぽい売買と外国人投資家の引き揚げが要因で、しばらくは落ち着かない変動になるだろうと予測がされてるらしいが・・・いいとこ底値付近じゃないんだろうか?

予測では8月以降で日経平均1万8千円とも2万円とも言われているが、それが正しければ今が買場・・・・と、勝手に想像して買いを入れてみました

東日本ハウス 326円×2000株

日本通信 68,286円×1株(追加・単価は取得平均値)

ハードオフコーポレーション 1,021円×100株(追加・単価は取得平均値)

なんといっても、東日本ハウスが今までの自分の株取引の中では一番の高額取引である^^;

なぜ、この銘柄で勝負したかというと・・・

なんとなく

まあ・・・そのうち建築株・・・上がるんじゃないの?という勝手な予測に基づいた極めて本能的なものであり・・・

アルコールで脳をやられた影響も若干ある気もするが・・・

ちなみにアルパインは売りました

1,635円×200株  +1,800円

±0作戦進行中!!

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値7,870

インボイス 7,557円×4株  現在値3,260

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,860円

アコム 7,378円×10株  現在値6,840円

ハードオフコーポレーション 1,021円×200株  現在値850円

なとり 970円×100株  現在値885

日本通信 68,286円×2株  現在値58,200円

東日本ハウス 326円×2000株  現在値320円

保有株式手数料込み損益 -177,163円

開始総資産 1,799,068円

保有資産現在値 1,720,471円

株主配当 7,484円

損益 -71,113

んーむ・・・損失が拡大しているが、これも先々の利益への投資と考えれば安いものさ(負け惜しみではない!プラス思考といってくれ!)

ネクシィーズとインボイスに関しては、もう私の記憶から抹消されました^^;え!?何それ?そんな銘柄買ってる人いるの?といった感じです^^;

日本通信とハードオフの買い増しの理由はテクニカル分析の結果、近々買いの圧力が膨らむ!と・・・勝手に判断しました^^;

消費者金融業界への金利上限は先送りされるみたいで、アコムはちょっと注目ですね。だったらこっちを買い増ししろ!と言われそうだが・・・

まあ、悪いなりに好材料はある・・・はず・・・??

それにしても・・・インボイスは下がり方がだいぶ落ち着いてきたが、ネクシィーズ・・・どこまで下がるんだべか????

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月27日 (土)

地獄の釜の蓋が開きだした!

さて・・・久々の私の株式状況ですが・・・

状況は思わしくないです・・・

アルパインを100株買い増したのと、いい加減に下がるだけ下がった日本通信を買い戻したくらいしか新しい動きをしていないのが現状で

下がり続ける我が銘柄を見て、手詰まり状況で静観しています!!

ちなみに、イートレードの口座に100万ほど追加で入金しました

そんな金、どっから沸いてきた!?と聞かれそうですが・・・

別にコンビニ強盗をしたわけではありません!!真っ当なクリーンなお金です!!!!

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値9,140

インボイス 7,557円×4株  現在値3,630

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,899円

アルパイン 1,626円×200株  現在値1,649円

アコム 7,378円×10株  現在値6,690円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値883円

なとり 970円×100株  現在値884

日本通信 76,972円×1株  現在値75,100円

保有株式手数料込み損益 -124,593円

開始総資産 1,799,068円

保有資産現在値 1,771,592円

株主配当 7,484円

損益 -19,992

株主優待「有名ホテルレトルトカレー4パック」「マクドナルド無料券」 

今までは一種のブームに乗って儲けてきましたが、ここに来て日経平均の不調・・・まあ・・・個人投資家の熱が冷めてきたことと考えると、今までが異常なだけであって、これからは真っ当な株式市場に戻ると踏み、市況の流れに沿った株価の展開を期待してやみません!(だからといって私の保有銘柄の決算状況が良いわけではないのですが・・・)

最早、ここら先は保有銘柄の株価が回復するのを待って、プラマイ0で売りに出して損益を戻す作戦に切り替えました。

アルパインは週明けの動向を見て速攻で売りに出す予定です。

アコムは・・・しばらくは行ったり着たりなのかな~・・・アイフルの余波が落ち着くまではと思うのですが・・・

ハードオフ・・・ブックオフの社長が時給700円のオバチャンの就任で話題になったようですが、本体の株価は話題以前のお話で・・・

なとりは食品株が好調になってきているようなんで、なんとかならんかな?

日本通信は度々お世話になっている株で、1万円くらいいつもなら上がってくれるんで期待してます。

マクドナルドは順調に伸びてきてはいるものの、どこが限界点か見極めないとなりませんな~

そして!!

疫病神のネクシィーズとインボイス!!

全く回復する見込み無し!!それどころか、そのうち上場廃止になるんじゃないかというくらいの下がりっぷり!!

お前ら!!やる気あるのか!!!???

ほり〇も~ん!この2社の社長に就任して、何とかしてやってくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

さらば!サンライズテクノロジー!

日経平均が1万7千円を超えようが、金利の上昇局面になろうが、世界のどこかで戦争が起きようが・・・

自分の保有株にしか興味の無い男でございます・・・^^;

そんな私ではございますが、最近になってようやく「株は情勢で左右される」ということを学んだわけでして・・・

そんな中、頭を悩ましていた「ナンピン3羽ガラス」の一つ、サンライズテクノロジーがついに2度目の暴騰(暴発?)!!

速攻で売りに出して、なんとかプラスで売り抜けることができた!

サンライズテクノロジー 112円×200株売り +2400円

いつ上場廃止になるや分からぬ管理ポスト入りで、私のポートフォリオ内で殿堂入りしそうな勢いだったが、ようやく手放すことができた!!

あとは・・・のこりの二つ・・・ネクシィーズとインボイス・・・

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値12,880

インボイス 7,557円×4株  現在値5,880

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,879円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,752円

アコム 7,378円×10株  現在値7,040円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,120円

なとり 970円×100株  現在値961

保有株式手数料込み損益 -48,541円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 847,614円

株主配当 7,484円

損益 +56,030

株主優待「有名ホテルレトルトカレー4パック」「マクドナルド無料券」 

いやあ・・・やっぱり日経平均って大事だね~(今さら気付くな!!)

まあ・・・ネクシィーズもインボイスも行ったり着たりなのは変わらないんだが・・・

マクドナルドがここに来て堅調な伸びを見せているが、届いた株主優待の無料券もハンバーガー・ポテト・ドリンクが5枚ずつの無料券って・・・なぜかちょっぴり嬉しい今日この頃・・・^^;

アルパインは1800円を目処に売りに出そうかなと思ってます

ハードオフはPSEの一件でストップ高で一気に回復したが・・・反発が怖い気も・・・

アコムは消費者金融への国の締め付けが強くなってきているが・・・これも、今後の景気回復を睨んで、銀行のお金の流れを良くするために国が消費者金融を締め付けてるのかな~と勝手に想像しているんだが・・・それでも強いよ~金貸しは~^^;下がっても長期で見ていけば上がるんじゃないかな~?世の中にギャンブルがある限り・・・

なとりは・・・早く、株主優待のおつまみ寄こせ!!

以上、なんの根拠も無い見解でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

え?株ってなーに?

お久しぶりです・・・てきしゃしゅです・・・

え?株はどうなったって?

何の話でしょうか????んー・・・言っていることがよく分かりませんが・・・・^^;

・・・まあ・・・そんなことは言ってもごまかし切れないのは分かってますが、とりあえず一言で言うと・・・

残高は無いので、今の保有してる株で超長期で静観するしか無い状況です!!

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値11,180

サンライズテクノロジー 100円×200株  現在値76

インボイス 7,557円×4株  現在値5,710

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,789円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,703円

アコム 7,378円×10株  現在値7,250円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値904円

なとり 970円×100株  現在値1,016

保有株式手数料込み損益 -93,821円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 800,596円

損益 +1,528円

えー・・・保有している株は落ちるところまで落ちましたが、かろうじてプラスで踏みとどまってます・・・しかし、どれもこれも動きが鈍くて、取り戻すのには超長期になりそうな気がしてきました・・・

2重発注してしまったネクシィーズは見る影もありません・・・

インボイスも良いところ無しで、サンライズテクノロジーはデイトレーダーたちの巣窟となって食い荒らされてます・・・

ただ、明るい情報としてはアルパインとなとりが堅調なのと、例のPSE問題がとりあえず解決したんで、リサイクル業界が少し明るくなるかなというわけでハードオフに期待したいところですが・・・

んー・・・長期保有の優良株主になってしまいそう・・・株主総会にでも出て異議でも唱えるか!?こりゃ・・・

冬眠に入りま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

誤発注事件

久々の更新ですが・・・

ショッキングなことが起きました!!

実は・・・・

我が所有株の値下がりが激しいため、生まれて始めてのナンピン買いにチャレンジしたところ・・・

【サンライズテクノロジー】相変わらず動きなし・・・・

【インボイス】 ナンピンした途端、180億円の今期損失を発表!ストップ安!!

【ネクシィーズ】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間違って二重発注しちまった!!!!!!!!!!

しかも買ってから、業績下方修正するなや!!!!!!!!

もうボロボロ・・・・

ネクシィーズ 16,959円×7株   現在値13,020

サンライズテクノロジー 100円×200株  現在値86

インボイス 7,557円×4株  現在値6,310

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,795円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,617円

アコム 7,378円×10株  現在値6,930円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値927円

なとり 970円×100株  現在値994

保有株式手数料込み損益 -87,641円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 806,775円

損益 +7,707円

キューピーは売りました・・・株主優待のドレッシングも欲しかったんですが利益を確定したかったんで・・・

キューピー 1,075円×100株 売り  +8,200円

ナンピン買いした3銘柄は・・・二銘柄は暴落し(ネクシィーズ・インボイス)、もう一つの銘柄(サンライズテクノロジー)は我関せず状態です・・・

そういえば、yahoo!ファイナンスの掲示板で「ネクシィーズだけならまだしも、インボイスの株も買ってる人は自殺もんだよね」という書き込みがありました・・・

俺のことか!!??俺のことを言ってるんだよな!!!!

だけど、ここ最近・・一気の暴騰でだいぶ回復してきましたが・・ネクシィーズとインボイスの業績を見てると予断は許さない状況です。

マクドナルドも下がるところまで下がったし・・・少しは馬鹿の一つ覚えじゃなくて新メニューでも考えろよと思うぞ!!!

ハードオフなんか、GEOにでも吸収された方が良いんじゃないか!?と思う今日この頃だし

もうこうなったら・・・「なとり」の株主優待の「おつまみ2000円分」を楽しみにする以外、楽しみがないんじゃ~!!!!

それでも、銀行の定期預金よりは利率は良いです・・・

だけど、いっそのこと投資信託か外貨建ての外国投信にした方が確実なような気もするんですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

救世主

今の日本の経済状況を考えると、ライブドアショックくらいじゃビクともしない・・・そんな1週間であったが、個人投資家・・・特にデイトレーダーの脆さは露見された1週間でもあった気がする。

それにしても・・・各ニュース番組で、ライブドアやら東証売買停止やらのネタを街角インタビューするのは良いが・・・

あんな爺さん婆さんに聞かなくても良いのに・・・と思う今日この頃であるが、早速、私のポートフォリオだが・・・

ライブドアショックで激落した日本通信を買って、翌日更に2万円下げたがその後一気に回復、ライブドアショックの恩恵をチョッピリだけ受けることができた。

日本通信 138,000円で売り  +13,000円

で・・こうなってます

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値17,110円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値95

インボイス 11300円×1株  現在値7,110

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,899円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,622円

アコム 7,378円×10株  現在値6,930円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,072円

キューピー 993円×100株  現在値998円

保有株式手数料込み損益 -46,410円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 841,537円

損益 +42,469円

どうにか保有株式と現金残高を含めると、ライブドアショック以前に回復したが、日本通信の利益が無かったらここまで回復しなかったろうなー・・・そう思うと買ってよかったと思う。

消費者金融が軒並み暴落。なんだかよく分からんが、裁判の判決結果で今後の損益に影響するらしいが・・・一時的な落ち込みのような気もするんだけどなー

マクドナルドに好材料無く、ハードオフも回復途上・・・

キューピーはあと20円くらい上げたら売りに出すかな~・・

あとは、ネクシィーズ・・・帰って~こいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

堀江さん逮捕か~

堀江社長が逮捕された・・・

ついでに、昨日調子に乗って買い増しした日本通信が2万円下げてきた・・・

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値15,980円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値101円

インボイス 11300円×1株  現在値6,200

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,903円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,524円

アコム 7,378円×10株  現在値6,990円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,025円

キューピー 993円×100株  現在値986円

日本通信 125,000円×1株  現在値115,000円

保有株式手数料込み損益 -76,122円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 800,973円

損益 +1,905円

なんとなく・・・やらかしてしまった気もするが・・・^^;

っていうか・・・資金を分散させすぎだろう!!競馬で言うところの買いすぎて買い損になるケースに陥ってる気がする・・・

冗談でライブドアでも買うかな・・・1株^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

今日までの株を振り返る

まずは・・・今日までの私の株取引の実績を報告しますと

日本通信 149,000円で約定 +19,528円

ソーテック 91,500円で約定 +13,600円

ライブドアショック前に売り抜けた商品ですが、その後、アコムあたりがいい伸びを見せていたんだが、現在は・・・まあ・・・仕方ないか~

このショックで一気にどの銘柄も下げを打ってきたんで、ここがチャンスとばかりに、現在、キューピーと日本通信に買い注文中。日本通信は買い戻しになるが、元の値に戻る公算でいるんだが・・・

本当は一気に買い攻勢をかけたいんだが・・・資金が・・・・^^;

ネクシィーズ 30,600円×1株   現在値17,510円

サンライズテクノロジー 105円×100株  現在値105円

インボイス 11300円×1株  現在値6,950

日本マクドナルドHD 2,015円×100株  現在値1,902円

アルパイン 1,640円×100株  現在値1,575円

アコム 7,378円×10株  現在値7,110円

ハードオフコーポレーション 1,175円×100株  現在値1,050円

保有株式手数料込み損益 -53,070円

開始総資産 799,068円

保有資産現在値 823,997円

損益 +24,929円

ライブドアショック前の動向は、ネクシィーズが一気に回復気配が高まり、アコムとアルパインが上げ気配になる中・・・ライブドアショーック!

マクドナルドとハードオフが心配だ・・・・

まあ・・・ライブドアショックの前に、私はネクシィーズショックを受けていたわけでして、あいつに比べれば、このくらい・・・・痛いわああ!!!!

それにしても・・・この最中でもマイペースなサンライズテクノロジーよ・・・お前はどうしたいんだ!!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)