2007年2月25日 (日)

最近のお仕事・・・

えー・・・最近の私のお仕事ですが・・・

5ヶ月前とはけっこう変わってきてまして・・・

とはいえ・・・休みが少ないのはたいした変わりはないのですが・・・^_^;

最近は、私の生息している会社のホームページがリニューアルしたんで

けっこうそれにかかりっきりになってる状況です

半年前に、IT事業プロジェクトチームが設立され

(メンバー・・・俺一人・・・)

開発期間半年・・・・2月10日にようやく完成してお披露目になったんですが・・・

このホームページ・・・意外に好評で・・・

10日間で1500アクセスと・・・グーグルに登録をするのを忘れていた割には

すいぶんアクセスがあったな・・・といった感じです(^^ゞ

今はグーグルで適当に検索していただければ、そのうち見つかると思うんで

知ってる方は、ぜひともご覧ください・・・(どうやって見つけるんだ!?という話もありますが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

慰安される前に疲労

明日は会社の慰安会&勉強会である

温泉で一泊の慰安会なんだが、その前に午前中から4時まで勉強会というスケジュールなんだが、勉強会の内容が「自由研究発表」という、なんとも小学生的なアプローチな勉強会である(個人的には好きなんだが・・・)

私の性格上、「ギリギリまで夏休みの宿題はやらない」というのがあるので、今日の7時に会社から帰ってきて家で自由研究の内容作り・・・・

ただ今、0:21・・・今・・・全15ページの大巨編を17人分印刷中^^;

ふと・・・思った・・・

いつ印刷が終わると言う心配もあるが・・・

インク・・・足りるんだろうか・・・・

ちなみに発表の持ち時間15分^^;

15分で15ページということは・・・1ページ1分の持ち時間か・・・

それは無理じゃないか!?

その15分の間には質疑応答の時間も含まれてるし!

限りなく、明日は苦労がタイムオーバーで無駄に終わる一日になりそうな気がしてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

祭りの前

もうすぐうちの会社のお祭りである(^^)

4年前に私の趣味で屋台を出そう!と言ったのがきっかけで、かれこれ4回目のお祭りである

言いだしっぺがこんなことを言うのもなんだが・・・

果てしなく忙しい!!

いや・・・殺人的な忙しさである!!

通常業務をやりながらの祭りの準備はけっこう厳しいものがあるぞ!

仕入れから、テントの手配から、スタッフの確保から、当日の流れから、イベントの企画から・・・

私が一人だけでやってるわけではないんだが・・・にしても、激務というか・・・精神的プレッシャーが凄いんだな・・・楽しいんだけど・・・

ただ・・・

本番当日は精神的ストレスを排除するために、朝から夜まで飲みまくりながら屋台を運営してる^^;

もう、夜にはベロベロになって持ってけドロボー!!状態になってるのが毎年の反省であるが、今年もそうなるんだろうな

だけど、これだけが楽しみである^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

辛くなってきた!

今日は札幌日帰り出張~♪

年々、歳のせいか体が辛くなってきた^^;

ちなみに・・・歳のせい?と思う最近の症状だが・・・

・筋肉痛が二日後に現れる

・休みの日でも朝早く起きる

・酒の分解が遅い

・枕がオヤジ臭くなってきた

ファブリーズだ!!!!^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

改めまして募集!

本当に私をmixiに招待したい方は

//////////////////////////

こちらまでメ-ルをお願いします!

※この企画は終了いたしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

お願い

誰か俺をmixiに紹介してくれ!!

仕事で使うんだ!mixi!!

誰か!!お願いします!!

仕事場からでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

ちなみに・・・一泊二日の会議の結果

あ・・・そうそう

一泊二日の温泉での会議の報告ですが・・・

朝9時半に温泉到着、そのまま会議に突入

会議終了16時半、そのまま個人面談に突入

個人面談終了18時半、とりあえず風呂!!

風呂から上がって19時半からメシ!!

20時半メシ終了!それからまた、飲みながら会議!

会議終了夜中の2時・・・・

翌日、会社には普通に出社して朝礼に出なくてはならないので、6時起床!そのまま麻風呂に入り、7時に朝食を食い会社へ向かう

8時40分会社到着・・・

そして、今日は会社の送別会・・・

俺の肝臓・・・さようなら・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

一泊二日会議

明日は年に2回の「一泊二日の温泉で会議」が開催される

なんか、政治家の夜の勉強会を想像する奴もいるかと思うが・・・思いっきり本当の会議である・・・

温泉宿の会議室を借り切って7時間の会議をしたあと、夜は酒を飲みながら本音で会議という、本当に夜通しの会議なのである^^;

ここで決まったことは、全員が決めたこととして責任逃れは許されない、絶対的な会議である。

えー・・・そんな過酷な会議ですが・・・

明日だと思ってたら明後日でした^^;

今日、会社に行ってウキウキしながら「明日は何時、出発ですか?」と聞いたら「明日?ってなんだ?」と思いっきり返答されて、スケジュール表を見たら明後日でした^^;

すでに行楽モード全開の俺・・・・

そんな自分がちょっと可愛いと思った^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

【前夜祭】賞金10万円企画

実は今日、上司と飲みに行って以下の企画を会社でやることになった

「当社のオリジナルキャラクターを一般公募する」

採用者には10万円の賞金!!!

実は、うちの会社で新しくホームページを立ち上げるんだが、他ではやったことが無い画期的なホームページを仕上げてる最中(企業秘密?)なんだが、そこでオリジナルキャラクターがあった方がコンセプトが分かりやすいだろうということで急遽、この企画が立ち上がったわけなんだが・・・

このブログでも応募を受け付けます!!

どうせ田舎の中小企業の企画・・・応募者は少ないんだから、採用確率はかなり高いはず!

詳細は追って待て!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

31歳の限界に挑戦!

先日も書き込んだが、γ-GTPが人並み程度まで回復したんだが・・・

最近、飲み会のオンパレード!!!!

昨日(今日?)にいたっては、ご帰宅が午前2時半!!!

一応、仕事で飲んでたんで私の上司も一緒だったんだが、さすがに私の疲れを察してか「明日、休み取ったら?」と帰り際に言われたんで、お言葉に甘えさせていただいて午前中だけ休みを取った

で・・・午後から出社したら・・・上司・・・休んでました・・・

さすがに56歳の肉体に午前2時半はつらかろうに・・・^^;

今日、会社で問題が起きたんですが、今日一日はそっとしておくことにしました・・・

明日、報告してあげようっと!(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)