2006年8月 6日 (日)

ちなみに追加パーツ

なんだかんだと、ボーナスをプレマシーに少しずつ投資している自分がいる今日この頃である・・・

ちなみに、最近購入したパーツは・・・

①メッキハンドルカバー

②メッキサイドウインカーリング

③PIAAのLoビームバルブ

④PHILIPSのHiビームバルブ

⑤アルミホイール

⑥極めつけのカーナビ!

バルブは交換済みで、前のライトが青い目になってます^^;明るすぎて対向車にパッシングされること間違い無しです(ーー;)

メッキ関連はヤフオクで落札したんですが、まだ商品が届いてないんで取り付けしてないです

どこに行くのか、我がプレマシー(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買いしちまった!!

今日、オートバックスに行ってアルミホイールを買ってしまった・・・

4本セットで4万円!

まあ・・・買う予定でいたので、これはこれで計画通りの買い物であるのだが・・・その後がいけない・・・

ホイールを交換してもらっている間、店内を物色していると・・・

PanasonicのHDDカーナビ・・・なんと21万円が14万8千円!!!

や・・・安い!!

30GBのHDD搭載で、DVDまで入ってしまう新兵器である!!

よだれを垂らしながら見ていると店員が寄ってきて「いやあ!!これはお買い得ですよ!!これだけの機能がついてこの値段はないっすよ!!」

どうしよう・・・買おうかな・・・と、思っていると・・・

「今なら金利が1%だから、ボーナス払い入れて月々4500円くらいですよ!」

交渉成立!!

10分で陥落する客って・・・なんて良い客なんだ!!俺は!!!

さすがに時間が遅かったんで、後日あらためて取り付けということで、今日はホイールだけ交換してきたんだが・・・

家に帰ってきてからふと思った

年取ったら、絶対に騙されて100万円の羽毛布団とか簡単に買わされるタイプなんだろうな・・・俺って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

プレマシープチ改造編

納車になって以来・・・車に対して今までやらなかったようなことを

一生懸命やってる自分がいる・・・

Cimg1194aカーオーディオの乗せ換え

Cimg1190a_1ナンバープレートにシルバーフレーム取り付け

Cimg1196aシートカバー(合成皮)取り付け

Cimg1204a極めつけのクリアレンズ取り付け!(ヤフオクで落札)

あと・・ここには乗せてないが、トランクルームにトランクシートをハサミで切って形を合わせて敷き詰めたり・・・

次は何をしてやろうか・・・

ヤンキー車まっしぐら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

新車自慢

Cimg1190a 私の新車・・・プレマシー・・・

どうだ!お前ら!羨ましいだろう~・・・

Cimg1191a 後ろからももう一枚!

んー・・・素晴らしい!!

Cimg1193 ちなみに撮影現場は

某心霊スポットでした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

プレマシー納車!

生まれて始めての新車!マツダのプレマシーが納車になった!!

ヽ(^o^)丿

今日は仕事だったんで、会社の駐車場で引渡しだったんだが、色々と説明を聞いていると・・・

駐車場の向こうから、会社の人3人がこちらに向かってくる!!

そして・・・

「おお!!新車でメシ食いに行くぞ!!」

いきなり乗り込む社員3名^^;

有無を言わさず乗り込む社員3名^^;

初めては女の子を乗せようと思っていた助手席に堂々と乗り込む俺の部下1名^^;

走行中も凄まじかった・・・

「お!あのボタンなんだ!?押してみろ!」

「灰皿無いのか!?これ引っ張ってみろ!」

しかも、走行中にドアを開けて「いい感じで開くなーこのドア!」

犯されていく俺のプレマシー!!!!

誰か!!!助けてくれ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

俺の車・・・納車編④

ついに・・・俺のプレマシーの納車日が決まった・・・

来週の月曜日である!!

拍手!!!!!ヽ(^。^)ノ

なお・・・

お祝いは現金のみの受付とする!!

一口1万円、2口以上!

ちなみに・・・

先日、プレマシーの最上級モデルのクリアテールランプを落札しようとしたが・・・失敗した・・・

純正でディーラーから新品で買ったら3万くらいなのに・・・

中古でなぜ25,000円以上の高値がつくんだ!!!!

プレマシーって・・・売れてないから、パーツも高値がつくんだろうか・・・

仕方ないんで、2,400円のトランクマットだけ買いました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

俺の車・・・納車編③

さて・・・納車まで2週間足らず・・・

実は付属品を買うとき、外装のエアロパーツだけは純正で揃えたのだが、それ以外のスタッドレスタイヤ・スノーワイパーやらは全く買ってない状況・・・

まあ、ディーラーで買うよりは、そこら辺の店で買ったほうが安いし、ヤフオクならもっと安いし・・・

それで、最近は色々と調べてみました!

ヤフオクならタイヤとアルミホイール4本セットで2,3万で買えるし、内装のパネルの装飾も全部セットで2万円程度・・・シートカバーも2,3万かぁ・・・・んー・・・純正品よりずっと安いし、色々なデザインが揃ってるのね!!

で・・・そんな中・・・ヤフオクで目にした商品がこちら・・・Nao72005300img600x4501124786873035_008

純正のサンバイザー

事故車から引っこ抜いてきたのか!?

買う人がいるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

俺の車・・・納車編②

新車が来るまで、代車で生活している今日この頃だが、実は販売店で代車がなくてレンタカーを無償で貸してもらったんだが、昨日、代車が戻ってきたということなんでレンタカーと交換することになった。

レンタカーは5万キロ走行の先代ファミリアだったんだが、今回は11万キロ走行の初代デミオ!!

いや・・・別に車に対してこだわりは無いし、前に走れば問題ないと思うんだが・・・なかなかな代車でして・・・

音は完全に昔の軽自動車!!時速80キロは超えているのでは!?と思える唸り声を上げながら、実は時速30キロ・・・

やたらと長いシフトレバー・・・地面から生えてるのか!?と思わせるような感触!!!

しかし!!加速は凄い!!発信のときに、ちょっとアクセルを踏みすぎるとタイヤがF1並みにスリップ!!その後は軽自動車の加速なんだが・・・1速のみターボ仕様か!?

アクセルもブレーキも軽い軽い!!ブレーキ初めて踏んだとき、停まらないかと思った・・・

こいつは凄い名車だ!!!!

マツダの整備員が独自にチューンアップしたに違いない!!

・・・

俺の新車も「こんなんじゃ駄目だ!!」と、勝手にチューンアップしなきゃいいが・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

俺の車・・・納車編①

私の新車、プレマシーの納車が7月初旬に決まった

まあ・・・色々あったが、今は来るのが楽しみで楽しみで仕方が無い状況だが・・・

79566とりあえず、画像だけで楽しもう・・・

代車のファミリアとはエライ違いだ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

車の話・・・完結!!

ようやく車の交渉が終わって、契約に結びつけることができた。

いやー・・・

うちの親父が出てきたときは「泥沼化して警察沙汰になるのでは・・・」と思ったが、意外に早く交渉がまとまり、結構良い条件で契約ができたと思う。

あ!ちなみにプレマシーになりました!2000ccで最初からエアロバンパーが標準装備だったんで「前だけエアロじゃ、他が可愛そうだ!」と言いながら、「他の部分も全部エアロつけてください!」と、アホなことを言った自分が・・・可愛い・・・^^;あまりに良い条件だったんで・・・多少、付属品つけても良いだろうと思ったのが運のつき・・・

まあ・・・結論としては、良い条件で前の壊れた車も下取りしてくれることになったし、それなりに先方も誠意を見せてくれたし、限界まで値引きもしてくれたし・・・前の車が元気だったら残り何年乗れるか?という部分も見てくれたわけだし・・・

まあ、結果的には満足である!

あとは、早く来ないかな~って感じで、毎日のようにマツダのホームページでプレマシーを眺める馬鹿一人といった感じである^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧